メイドインアビス 第6話の感想 怖いオーゼンと可愛いマルルク - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

メイドインアビス 第6話の感想 怖いオーゼンと可愛いマルルク 

6話 オーゼン マルルク

飴と鞭かな?

目的がわからないのが怖いよね、オーゼンは。
しかも相手は白笛。



第6話「監視基地 (シーカーキャンプ)」


ようやく『監視基地(シーカーキャンプ)』に到着したリコとレグを迎えたのは、不動卿『動かざるオーゼン』。ハボルグの話では、現役の白笛でアビス深層で生まれたリコをライザと共に地上まで運んだという。命の恩人に対してお礼を言うリコだったが、オーゼンは不気味な表情で笑い始め・・・。そして、オーゼンの直弟子『マルルク』と一晩過ごすことになった二人。リコが深夜に目を覚ますと・・・。



感想


今週も割りとゆっくりペース。
序盤のハイペースが嘘のようだ。

タイトルにもなっている『監視基地(シーカーキャンプ)』だが、高い位置にある影響で上昇負荷が。
リコはここでとりあえずのゲロインに。
こいついっつも吐いてんな。と思われかねないな。

オーゼン曰く子供にはきつい負荷らしいのでリコが悪いってわけでもないが(赤笛でここに来るって意味では悪いが
レグ曰くオーゼンの背は2メートルはあるぐらい。でかい。でかい女は好みです。
胸もこの作品においては現時点最強。



ゲロ臭いと言われるヒロイン


ヒドい。
でもこれは優しさか?
これがオーゼンのツンデレだと考えれば早く洗っておいで、となるかもしれない。
いくらなんでも分かり辛いけど。
対してマルルクは程なくして好感度MAX。


6話 マルルク

天使かな?
でも性別に関してはスルー(レグは聞いたと思われる
一応胸はあるけど、第二次性徴である可能性が示唆されている。
リコの裸で照れてたし、男の娘って感じかもね。
声はあいなまでした。最初気付かなかったわ。



まとめ


ゲロ、全裸(髪ブラ再び)、おねしょ。
リコさんは忙しいね、いつもいつでも。

6話 リコ 髪の毛アップ

めずらしポニーテール。
この後おねしょる。
ちなみに睡眠時もメガネかけてましたね、リコは。
謎の生物(?)の正体は次回へ持ち越し。

オーゼンが全てを語る……といったところで今回は終わり。
いちいち怖いなこの人。


エンドカードはちょぼらうにょぽみ先生でした。




<アニメ感想>
見て損はないと思ったアニメ『メイドインアビス』 1、2話の感想
第3話「出発」 感想 上昇負荷は効かないレグ
第4話「アビスの淵」 感想 順調に下りるリコ達と迫る追っ手
第5話「火葬砲」 感想 超絶威力とリコの髪ブラとか


<漫画>
第1巻の感想 冒険へのプロローグとおっぱい石
第2巻の感想 冒険の始まりと白笛『不動卿』のオーゼン
第3巻の感想 上昇負荷によるダメージとナナチの登場
第4巻の感想 3人での冒険とボンドルドとの対峙
第5巻の感想 ボンドルドの謎と決着を付けない決着


<その他>
ボンドルド考察 ナナチの可能性も彼の夢か




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年7月 メイドインアビス

Thread: メイドインアビス

Janre: アニメ・コミック

Tag: メイドインアビス  アニメ  感想  つくしあきひと  倉田英之  オーゼン  マルルク 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6818-30658fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイドインアビス BS11(8/11)#06

第6話 監視基地 レグを腕を取り生きていたのかと告げるオーゼン。ゴンドラが降ろされて監視基地に案内される。白笛の防人、オーゼンに例を述べるリコ。母親ライザと二人で地上まで運んでくれたことに。母が呼んでいるとメモを見せる。忙しいので詳細はマルルクと話してくれ。他の探窟家に説明するのが面倒なので、特別に蒼笛を渡される。 樹木の内部をキャンプとして利用している。二人が案内された部屋でお風呂に入って...

ぬる~くまったりと | 2017/08/12 11:44

メイドインアビス 第6話 『監視基地(シーカーキャンプ)』 マルルクって男なの?

もしかしてオーゼンの趣味なのか。アビスでこんなヒラヒラした格好しているのも不自然ですし。 ゴンドラ降ろさないのかと思ったら来ました。リコ具合悪そう、このぐらいの上昇でもダメなんだ。身長2メートル以上、オーゼンはでかかった。赤笛がこんな所まで来ちゃダメじゃないか。一人で変なこと言っていたかと思ったら、普通の事も言いますね。私お母さんから呼ばれたんです!あのメモってリコ宛か未だに信じられないんだ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/08/12 11:52

アニメ感想 17/08/11(金) #メイドインアビス 第6話

メイドインアビス 第6話『監視基地』今回は・・・監視基地に到着しました。青笛の子は同い年くらいなのね。レグと仲良くなってます。男か女か分からなかったけど・・・男っぽいですね。リコの裸見て恥ずかしがってたし。オーゼンが良い人なのか悪い人なのか分かりません。とりあえず、ここに泊めてくれてるってことで、悪い人ではなさそうですけど。リコのお母さんはすでに死んでるし、あの手紙はお母さんのものではないら...

ニコパクブログ8号館 | 2017/08/13 03:53