みなみけ 第1話~第5話の感想 素晴らしき1期 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

みなみけ 第1話~第5話の感想 素晴らしき1期 



始まりにして至高。
今見ても色褪せてないのは凄いと思う。
声は、若い人もいますけどね。



久々感想


ニコニコで(久しぶりに)視聴。
古い作品なので今見るとどうかなーという不安もあったけど意外にも普通にいけた。
作画は『ただいま』と変わらんやん?



第1話「南さんちの三姉妹」


1話見るだけでどういったアニメなのか分かる。
春香、夏奈、千秋はもちろん、藤岡のポジションも最初から決まっていた。
藤岡に関しては元凶は意外にも千秋という。頭はいいのに何か抜けている。夏奈にとっては不運かもしれないアドバイスである。

棒MAD素材はここから。
作画が地味に良かった。

『ふんどし祭り』『先生と二宮くん』はこの時から。


第2話「おかしな学校」


千秋のあだ名と「ちりとりの才能」というおもしろ台詞が印象的。
「姫」て。

「ブルマか何か穿けばいいんじゃないかなぁ!」
ニコニコ大百科にも載っているアツコの台詞はここから。
ちなみにみなみけのスカートは鉄壁なのでパンツは見えない。が、ブルマはオッケーということがこの話で分かる。


第3話「球蹴り番長再び」


割りと神回。
「電卓」「100点はつまらない点数」など夏奈のセンスある言い回しが光った。
前足って言うぐらいだから手だって足も面白いといえば面白い。それ以上に理不尽ではあるが。

藤岡の再告白「すごい好きだから」もここで。もちろん夏奈には通じない。
苦労人だけど彼はM属性なので案外問題はないのかもしれない。
メンタル高(夏奈の本性見ても好きいられるという意味で

千秋の特等席(藤岡)はここから。
春香の好感度も高い。
……夏奈以外には好印象なんだよな、藤岡って。


みなみけ 第4話「恋もよう」


夏奈のクラスメイト、リコが本格参戦。
見た目もいいし、胸もそこそこ、なのにちょっとアホ。
藤岡を追いかけるシーンと相まってアホガールの風紀委員長を彷彿とさせる。

藤岡と夏奈の関係を誤解。
といっても藤岡の夏奈への好意は本物だし、家族公認なのも事実っちゃ事実か。……あれ、リコの完全敗北じゃね?

『先生と二宮くん』がまさかの格闘ゲーム。と思ったら他ジャンルの謎ゲー。ホラーゲームで壁に引っかかるのがリアル。

あと保坂と速水が初登場。
保坂は最初から気持ち悪いですね。


みなみけ 第5話「海に行こうよ」


てるてる千秋(かわいい)と海での水着回。
サービスカット担当は春香と速水先輩。

「捨てられたビーサンでもはいてな!」
改めて聞くとシュールな台詞。




第6話~第9話の感想




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: みなみけ

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: みなみけ  アニメ  感想  佐藤利奈  井上麻里奈  茅原実里 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6817-4848f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)