僕のヒーローアカデミア 第31話の感想 ステイン逮捕とデク達の処遇 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

僕のヒーローアカデミア 第31話の感想 ステイン逮捕とデク達の処遇 

僕のヒーローアカデミア

撮影されてたし!

どこからどの距離で撮影されてたんでしょうね。
声もバッチリ入ってるし。



第31話「ヒーロー殺しステイン」その余波 感想


ステイン確保でめでたしめでたし……とは行かなかった。
思想は一般人からアナグラにいる連中まで伝染なう。
動画って便利よね。
いや便利なのは動画サイトか。動画だけなら加速度的に広まりはしないだろう。
デクもバッチリ映ってましたね。

しかしこういうのがオールマイトから生まれたってのは皮肉ではある。
オール・フォー・ワンがオールマイトの責任であるというのは分かるが、ステインは不確定要素――突然変異みたいなものだろう。



デク、轟、飯田の処遇


まとめるとお咎めなし。
融通が効くような、都合が良すぎるような。

犬の理屈でいうと爆轟なんて処罰どころかヴィランみたいなものじゃないか。
善行で過去の悪行が消えるという世界でもあるまいし。

ともかく轟の憤りには共感できた。
結果オーライだからというより、ステインの人殺しは無視するのが正解みたいな発言に聞こえるんだよな。
まあ実際は違ったわけだが。
立場上ああいう言い回しをしたんだろう。良い犬だ。




ハンドクラッシャーはないな。工具かよ?
でも轟の真面目さは好感もてる。
次回はオリジナルっぽいです。でもここのスタッフなら大丈夫だろう。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 僕のヒーローアカデミア(アニメ)

Thread: 僕のヒーローアカデミア

Janre: アニメ・コミック

Tag: 僕のヒーローアカデミア  アニメ  感想 
tb 0 : cm 2   

コメント

>結果オーライだからというより、ステインの人殺しは無視するのが正解みたいな発言に聞こえるんだよな。

実際、裏取引するまでもなく正当防衛か軽めの過剰防衛で済ましていい案件だと思いますね
相手がただのチンピラ程度ならまだしも「個性」で連続殺人してる凶悪犯ですからね
凶悪ライフル魔に警察学校の見習いが偶然持ってた拳銃で反撃したみたいな話ですし
ま、拳銃を「無断」で使った事が問題なのかもしれませんが、状況が状況でしたしねぇ…

#- | URL | 2017/08/07 21:56 [edit]

Re: タイトルなし

>状況が状況

まさにそれが全てだと思います。
結果だけでなく過程を踏まえてもデク達の行動は悪くなかったと思いますね。

ルイ #- | URL | 2017/08/07 22:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6807-4a74ed1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)