メイドインアビス 第5話「火葬砲」 感想 超絶威力とリコの髪ブラとか - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

メイドインアビス 第5話「火葬砲」 感想 超絶威力とリコの髪ブラとか 

メイドインアビス 5話

『火葬砲(インシネレーター)』の威力たるや。
しかしだからこそリスクもあるらしい。
撃った後ダウンしちゃいました。

リコは脱がされてからなかなか着なかったですね。
無頓着少女。
レグは男子と変わらんと思うけど。



ネタバレ感想


深界二層『誘いの森』へ到着。
これで追っ手も来ないと喜ぶリコだったが、レグはちょっと不安そうでしたね。
前回の引き通り魔物も出てきたし、追われないということがどういうことか、本能的に察していたのかもしれない(ロボに本能ってのも妙な話だが

レグの極太ビームもようやく発動。
初めてリコを助けた時の熱線(?)ですね。
リコはそれを『火葬砲(インシネレーター)』と名付ける。凄いネーミングセンスだ。

強力だが威力が大きすぎるので屋内だと案外使いづらそう。
強弱(ハイロウ)が付けられるといいのにね。



リコの髪ブラとリコ飯


脱がされてテレないリコさん流石っす。
むしろレグの方が恥ずかしがってるっていうね。
今後のその辺にも期待したい流れはこの時すでに出来ていた。
レグの設定や感性などが男子基準であればいろいろと大変である。

今回のリコ飯は肉。
シンプル・イズ・ベスト。
人を食べた動物ということで戸惑いを見せるレグだが、この辺はリコが諭してくれた。
環境の説明パートといい、今回のリコは十二分に活躍していたと思う。



不動卿オーゼン


最後にちらっと登場。
声が想像通りだった。声優ってすげぇ。
怖いことしてないのにもう怖いわ。

マルルクも初登場でした。
次回どう絡むのか、楽しみにしていいと思う。




<アニメ感想>
見て損はないと思ったアニメ『メイドインアビス』 1、2話の感想
第3話「出発」 感想 上昇負荷は効かないレグ
第4話「アビスの淵」 感想 順調に下りるリコ達と迫る追っ手
第5話「火葬砲」 感想 超絶威力とリコの髪ブラとか


<漫画>
第1巻の感想 冒険へのプロローグとおっぱい石
第2巻の感想 冒険の始まりと白笛『不動卿』のオーゼン
第3巻の感想 上昇負荷によるダメージとナナチの登場
第4巻の感想 3人での冒険とボンドルドとの対峙
第5巻の感想 ボンドルドの謎と決着を付けない決着


<その他>
ボンドルド考察 ナナチの可能性も彼の夢か




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年7月 メイドインアビス

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: メイドインアビス  アニメ  感想  つくしあきひと  倉田英之 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6806-3b7ce614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイドインアビス BS11(8/04)#05

第5話 火葬砲 深界二層に到着したリコとレグ。助けを求める人の声を聞きつけて急行する。そこには探窟家を食べるナキカバネが居た。ナキカバネは断末魔の人間の声を真似る。探窟家は既に事切れていた。これは罠かもしれない、人を集めて群れで襲うのかも。 リコたちを見つけて襲ってくる、レグを庇って攫われるリコ。救出に腕を発射するが、群れが集まり邪魔をする。リコを連れていく先にはヒナが餌を待っている。このま...

ぬる~くまったりと | 2017/08/07 00:19

メイドインアビス 第5話 『火葬砲』 いきなり大ピンチ!過酷な食物連鎖。

助けてーーー!!言ってみるとデカイ鳥に人が食われてる。のっけからショッキングですね。 一見綺麗な白い鳥・ナキカバネ。助けようとするレグを止めるリコ。 声真似をして助けようとする人を誘い出す。よく見るとハラワタに虫がタカっている…すでにお亡くなり。リコの言うとおり罠だった。そして別のナキカバネがリコを攫って行く。食われることもさることながら飛んで行く=上昇負荷が掛かってしまう。 ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/08/07 12:56