Fate/Apocrypha 第5話「天の声」 感想 ルーラーは強い(仮) - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/Apocrypha 第5話「天の声」 感想 ルーラーは強い(仮) 



この聖杯戦争はおかしい。

たまには普通にやろうぜ。
いや、おかしいことが多いわけだからおかしいケースこそが普通か?
もうこれわかんねえな。



序盤は凛々しいジャンヌ・ダルク


ルーラー=強いということがちゃんと明かされた。
サーヴァントの説明なので正しいのだろう。
だがどうにもFateの世界というのはこういうキャラに厳しいので無双するイメージが沸かない。
大勢のサーヴァント相手でも勝てる強さなのに結局1人のサーヴァントに苦戦するとか、そういうオチになりそうなのが怖いところだ。

たまには普通に展開してもいいと思うんだけどね。
力勝負したいってサーヴァントだって多いだろうに。



意外と母性のあるジャンヌ・ダルク


ジーク君とのシーンに母性を感じた。
腹ペコ属性があるあたりセイバー(川澄綾子)とイメージが重なるがしかし、よく見てみると胸のサイズがダンチだ。



その他


デブがハブられてしまった。
でも弱い者に暴力振るわないあたり、何か役割を与えられるってことなんだろう。
悪人に落とさないということはそういうことなのだ。

しかしコミュニケーション不足という意味では失策だった感は否めない。
性格がある以上はお前の望み通り動くとは限らないのだよ。
つーかコミュニケーション問題はFateに毎回つきまとってるよね。これはこれでよくある事なのだろう。

今にして思えば凛とアーチャー、ウェイバーとライダーなどは良いコンビだったな。
コンビ仲という意味では龍之介とキャスターも良かった(人類的にはダメだが
どうでもいいけど龍之介ってけものフレンズとか好きそうだよね。


切り裂きジャックがどうとかってところで今回は終了。
次回は戦闘シーンがあるといいですね。
Re:CREATORSもそうだけど会話シーンが辛い時がある。飛ばしたくなる。飛ばす時もある。
ノベルゲー、小説だったら普通に読めるんだけどアニメだとしんどいってパターンあるんよね。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年7月 Fate/Apocrypha

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/Apocrypha  アニメ  感想 
tb 1 : cm 2   

コメント

>いや、おかしいことが多いわけだからおかしいケースこそが普通か?

少なくともSN時空の聖杯は汚染されてるからおかしいのがデフォですね
あれだけ異常事態が起きてもルーラーが召喚されないのもそのせいだと思われます(ルーラーを召喚する聖杯そのものが汚れてる)

>ルーラー=強いということがちゃんと明かされた。

まあ、本人が強いんじゃなくて「全サーヴァントの令呪を持ってるから勝てない」という全く邪道な強さですけどね

>つーかコミュニケーション問題はFateに毎回つきまとってるよね。これはこれでよくある事なのだろう

ケイネス先生を思い出す
メディアの前マスターとかもそうか

#- | URL | 2017/07/30 20:43 [edit]

Re: タイトルなし

>あれだけ異常事態が起きてもルーラーが召喚されないのもそのせいだと思われます(ルーラーを召喚する聖杯そのものが汚れてる)

ルーラーが正常に機能する聖杯戦争の方が少なそう。


>本人が強いんじゃなくて「全サーヴァントの令呪を持ってるから勝てない」

ジャンヌの目が届く範囲内であれば非人道的なことはできない感じかな?



>ケイネス先生を思い出す
>メディアの前マスターとかもそうか

そうですね。ケイネスも惜しい奴ではありましたし(能力的には
メディアは次マスターとの相性は良かったですね。別時空なら大体幸せ。

ルイ #- | URL | 2017/07/31 06:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6797-8c060917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Apocrypha BS11(7/29)#05

第5話 天の声 龍から令呪を授かるジーク、目が覚める。ジークフリートの心臓が機能して蘇った。アストルフォは喜んで抱きつくが、ジャンヌは一刻も早く確認したいと アストルフォを無理やり引き剥がす。そこに黒のユグドミレニアの軍団が到着する。状況の説明をライダーに求めるヴラド公。ジークは炉心として最適、返還を求めるがルーラーとして却下する。全サーヴァントで戦えば勝てるの?ルーラには全サーヴァントに対...

ぬる~くまったりと | 2017/08/02 10:23