メイドインアビス 第4話「アビスの淵」 感想 順調に下りるリコ達と迫る追っ手 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

メイドインアビス 第4話「アビスの淵」 感想 順調に下りるリコ達と迫る追っ手 



順調に下りられるだけの技術がレグにはあるけど環境は厳しい。
さらには追っ手まで。
訓練された大人でも厳しい状況かもれないね。

原作は2巻より。



第4話「アビスの淵」


あらすじ
リコが目を覚ますと、眼前にはレグの寝顔とロープのように張り巡らされた腕があった。『オース』から旅立った二人は深界一層『アビスの淵』に到達しており、周囲を常に警戒する必要があったのだ。「この速さなら奈落の底へ行ける!」と目を輝かせるリコだったが、お腹が空いた様子。そこで特製のリコ汁を作って食べていると、レグはふとポケットに入っていた封筒を思い出した。そこに書かれていた文字は・・・。(公式サイト



ネタバレ感想


何度聴いてもいいオープニング。

レグの腕を伸ばしての結界に花京院のスタンドを思い出したが、その性能はおそまつ。
敵に襲われたらそのまま死んでたんじゃないか。主にリコが。
とはいえ発想としては面白かった。

活躍の場は全体的にレグがメインだったが、リコの方が知識があることが伺えた。あと料理も上手い(意外にも
保存食の作り方も知っているなどこの日のために準備してきたんだろう。
しかしリコ爆弾、リコ汁とか、ネーミングセンス!



ハボさん登場


動けるデブは有能。
『黒笛』なので実際相当すごい人のはず。
レグが下りる速度に追いてくるあたり見た目で騙されると痛い目見そう。

現状だと黒笛>レグって感じがした。
てことは白笛には逆らわん方が良さそうだね。

さりげに下半身を見られるレグ。
まあ気になるっちゃ気になるか。
ご飯も普通に食べるし、ほんと人間と変わらんね。
あるいは人間をベースにして作られたとか、そういう感じかも。人造人間的な?

リーダーのこともあって同行はごめんなさい。



2層へ


1層はあっさりとスルー。展開早い。
ここからは上るとそこそこの上昇負荷がある。
帰る気はなくても目的地への移動に上らないと行けない場所はあるかもしれない。
下りすぎて詰むパターンは絶対あるはず。

2層について喜ぶリコだったが、モンスターっぽいのも出そうな雰囲気。
不安を煽るレグのモノローグで今回は終わり。
まずは白笛を目指す。


エンディングが今回はありましたね。
尺も充分だった。
むしろ先週に比べれば展開はゆっくりだ。アニメはこういうところが難しそうだね。




<アニメ感想>
見て損はないと思ったアニメ『メイドインアビス』 1、2話の感想
第3話「出発」 感想 上昇負荷は効かないレグ
第4話「アビスの淵」 感想 順調に下りるリコ達と迫る追っ手
第5話「火葬砲」 感想 超絶威力とリコの髪ブラとか


<漫画>
第1巻の感想 冒険へのプロローグとおっぱい石
第2巻の感想 冒険の始まりと白笛『不動卿』のオーゼン
第3巻の感想 上昇負荷によるダメージとナナチの登場
第4巻の感想 3人での冒険とボンドルドとの対峙
第5巻の感想 ボンドルドの謎と決着を付けない決着


<その他>
ボンドルド考察 ナナチの可能性も彼の夢か




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年7月 メイドインアビス

Thread: メイドインアビス

Janre: アニメ・コミック

Tag: メイドインアビス  つくしあきひと  漫画 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6794-ef20592b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイドインアビス BS11(7/28)#04

第4話 アビスの淵 目覚めるとレグに守られていたリコ。820mの地点に降下していた。外よりも明るく、深界一層、アビスの淵に到達していた。これなら二層へも直ぐに到達できそうだと喜ぶリコ。空腹なので川でマスを捕るレグ、リコが捌いて調理する。出来たリコ汁はリコ爆弾よりも美味い。星の羅針盤は不思議なアイテム、降っても動かないと聞いて 降って手を滑らせるリコ。滝壺に落下してしまう、アビスは欲張りさんだ...

ぬる~くまったりと | 2017/07/29 11:06

メイドインアビス 第4話 『アビスの淵』 名づけてリコ汁!見た目は悪いが味は良い!!

探窟の際は「ダンジョン飯」のように食料を現地調達するみたいですね。ただ下層に降りると食べられるものが無くなっていきそう。  闇の中降りるとそこは…明るい森。ほんとに穴の中かと疑いたくなりますね。結界のように張り巡らされたレグの腕ワイヤー。これに触れるとレグ起きました、まるで神経が通っている様です。まず気になるのは今どの当たりかという事。震度計は820m、ここは深界一層...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/07/29 12:41

メイドインアビス 第4話「アビスの淵」感想 俺たちはみんなアビスの子。ハボさんの語りに胸が熱くなる。

冒険は一気に第二層の入り口あたりへと差しかかる。 人ではないものから追われる世界でリコとレグは、どんな運命と出会うんでしょうか。 夜明け前にアビスの淵に降りていったリコとレグが何時の間にか眠っている様子が可愛らしかったですね。 レグのお腹のあたりはあったかくて気持ちが良かったそうですが、目を覚ましてお腹の鳴ったリコはそのまま朝ごはんの仕度に取りかかりましたね。 そして...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2017/07/29 20:39

アニメ感想 17/07/28(金) #メイドインアビス 第4話

メイドインアビス 第4話『アビスの淵』今回は・・・どんどんアビスの奥へ降りていきます。おもったより早いペースで進みますね。1話で2層くらいのペースで進むのでしょうか?まぁ、まだ最初の方だから早いだけなんだろうけど。先に進むにつれて難易度は高くなって行くんですからね。どうでもいいけど、なんでみんなレグのち○こ見るの?ロボットなのに、これは本物みたいなこと言ってるし。TVアニメ「 メイドインアビ...

ニコパクブログ8号館 | 2017/07/30 04:22