フェアリーテイルが完結 週刊少年マガジン34号 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

フェアリーテイルが完結 週刊少年マガジン34号 感想 



最終回は48ページ。
それHUNTER×HUNTERだったら3話分やぞ。



フェアリーテイル


相変わらずの生産性。
表紙、巻頭カラーだし。

エピローグは綺麗にまとめてくれた。
キャラクターが多いとそれぞれの未来を描くのも大変だ。
そして終わってから気付く犠牲の少なさ。
ほんまよく出来たお話やで。

でもやっぱり最終章が一番ペースダウンしちゃったかな。
敵の強さは主人公グループとある程度は近くないとダメだと思った。
アクロノギアは可哀想な奴だったよ、いろんな意味で。



徒然チルドレン


これは100パーセント男(千秋)が悪い。
まあ元を正せば初エッチ時の母親が悪いんだけどな。
アニメと連動でもしているのかってぐらいタイミングが良い話だったね。

オチも素晴らしかった。
つーか帰らせたらダメよね。



生徒会役員選挙


スズの行動はもうラブコメのそれでしかないな。
女の大半はもう気付いてるパティーン。



七つの大罪


バンだけしょっぼい気がするのはメンタルの問題なの?
攻撃力はダントツで低い気がするなぁ。
いやゴウセルも低いっちゃ低いか?(物理攻撃は



ダイヤのA


許されるわがままもある。
どこでもやりますって方が意気込みを感じるけど、ボスの目にはどう映ったのか。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年マガジン

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年マガジン34号  感想  フェアリーテイル  徒然チルドレン  生徒会役員選挙  炎炎ノ消防隊  七つの大罪  ダイヤのA 
tb 0 : cm 6   

コメント

>アクロノギアは可哀想な奴だったよ、いろんな意味で。

なまじ最強設定だったせいで現実と精神世界の両方でフルボッコされ、
しかもラスボスなのにキャラ的な掘り下げが一番浅かった

>バンだけしょっぼい気がするのはメンタルの問題なの?

斎藤一「不死身の体に自惚れて防御のイロハも知らないような阿呆は・・・」

#- | URL | 2017/07/27 09:43 [edit]

>キャラクターが多いとそれぞれの未来を描くのも大変だ

主要人物のほぼ全員の未来を描ききったという意味では前作のレイヴを越えてますね

>そして終わってから気付く犠牲の少なさ。

そしてレイヴとは比較にならないくらい死ぬ死ぬ詐欺が多かったですね~w

>バンだけしょっぼい気がするのはメンタルの問題なの?

初期から登場してた中で一人だけパワーアップイベントを逃してるし・・・(その代わり恋人が生き返ったけど)

#- | URL | 2017/07/27 15:41 [edit]

Re: タイトルなし

>ラスボスなのにキャラ的な掘り下げが一番浅かった

浅かったですね。
転生した後のエピソードでもあると思いましたがそれも無かったですし。
掘り下げるとゼレフに似た回想を入れないといけないから控えたのかも……とは考え過ぎかな。


バンはそもそも初期との違いがわからない。
他の大罪は武器の使い方もかなり変わったのに。

ルイ #- | URL | 2017/07/30 09:46 [edit]

Re: タイトルなし

>主要人物のほぼ全員の未来を描ききったという意味では前作のレイヴを越えてますね

クライマックスの印象はレイヴの方が強いんですけどね(何故か


>死ぬ死ぬ詐欺が多かった

全体的にレイヴの方がエグいんですよね。
フラグもそのまま回収する傾向にあったし。


>一人だけパワーアップイベントを逃してるし

それね。
もしかしたら恋人関係でパワーアップするのかも。

ルイ #- | URL | 2017/07/30 09:48 [edit]

>転生した後のエピソードでもあると思いましたがそれも無かったですし。
>掘り下げるとゼレフに似た回想を入れないといけないから控えたのかも……とは考え過ぎかな。

映画のラストでの意味深な伏線が回収されず正直その点はガッカリでした
ゼレフの回想にかなり尺を使った事を考えると、それが全てじゃないにしろ影響はあったのかも・・・

>クライマックスの印象はレイヴの方が強いんですけどね(何故か

決戦の場に乗り込んだ仲間の半数以上が死んだからじゃないでしょうか(復活したけど)
あれはかなり激戦だったイメージがあります

#- | URL | 2017/07/30 22:36 [edit]

Re: タイトルなし

>ゼレフの回想にかなり尺を使った事を考えると、それが全てじゃないにしろ影響はあったのかも・・・

いずれにしてもラスボスクラスが2人というのがネックになった気がしますね。


>決戦の場に乗り込んだ仲間の半数以上が死んだからじゃないでしょうか(復活したけど)

キャラを掘り下げた上での激戦だったので、終盤の印象は残りやすいのかなーと思います。
命や寿命を賭けた魔法、技などもありましたし、絵はフェアリーテイルの方が上手いのですが、レイヴの方が鬼気迫る感があったかも。

ルイ #- | URL | 2017/07/31 07:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6790-5c7aa4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)