Fate/Apocrypha 第4話「生の代償、死の贖い」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/Apocrypha 第4話「生の代償、死の贖い」 感想 



何かに似てるなーと思ったら、BLEACHだったわ。
出し惜しみな感じがクリソツ。



第4話「生の代償、死の贖い」


あらすじ
暴走した”赤”のバーサーカーが黒の陣営の本拠地である城塞へ迫る。
これを好機と捉え、ユグドミレニア一族とサーヴァントたちは彼を迎え撃つ。
黒のマスターとサーヴァントが出払った城内にて、ホムンクルスの少年は、
黒のアーチャーの言葉を反芻しながら、己の生きる意味を苦悩する。
そこに”黒”のライダーが現れ、少年の手を取り笑いかける。



感想


とっと宝具出しときゃいいんだよってね。
後は集団戦も悪く無いんだけど、サーヴァントとの価値が低く見える傾向にあるんよね。
序盤で撤退ネタを使うのはしょうがないにしても、stay nightのライダーvsアーチャーぐらいの緊張感は欲しい。ってあれも宝具は使ってなかったか。

宝具を撃つかと思われたジークフリートも令呪で中止。
命令したのも令呪だったので計2つってあまりにひどすぎない? 凛の使い方より悪い。

単身乗り込んだバーサーカーも宝具使わなかったし、どうせ捕らわれるなら何人かは道連れにして欲しかった。
それこそ自爆でもいいからさ。



まとめ


今週はイマイチ。
獅子劫とセイバーをメインに映しておいたらいいと思うんだが、これだけサーヴァントがいると全員映したいと思うので創る側の心情だろう。
しかしFateの魅力は一番最初のルート別で生まれたものなのである。
士郎ルート有り、凛ルートも有り、その他も当然ウェルカムだが、それを混合してしまうと案外上手く行かないのだ。


それにしてもライダーなのにセイバーにあっさりと追いつかれるとは。
ライダーなら馬とか用意できんのかね。
歴代ライダーはだいたい持ってるよね。ペガサスは幻獣だけどさ。まあでも馬系ってことで。



作画がちょっと落ちた気がするね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年7月 Fate/Apocrypha

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/Apocrypha  アニメ  感想 
tb 1 : cm 2   

コメント

>stay nightのライダーvsアーチャーぐらいの緊張感は欲しい。ってあれも宝具は使ってなかったか。

ランサーじゃないですか?

>とっと宝具出しときゃいいんだよってね。

ジークフリードが宝具を使わなかったのはアキレウスの不死身が単なる耐久力の高さでない事を見抜いてたからです
早い話、弱点を見つけない内から宝具を使っても魔力の無駄になるという判断です

#- | URL | 2017/07/23 19:56 [edit]

Re: タイトルなし

>ランサーじゃないですか?

ほんまや。


>弱点を見つけない内から宝具を使っても魔力の無駄になるという判断です

サーヴァントとしては良い判断なんだけど、マスター的には撃って欲しかったところでしょうね。信頼度が低いのが仇となったといえばそれまでですが。

ルイ #- | URL | 2017/07/24 20:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6784-875f8155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Apocrypha 第4話 「生の代償、死の償い」

投稿者・ピッコロ ※ピッコロのらじお♪水曜日放送は火曜日に変更になりました ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週火曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2017/07/27 11:57