僕のヒーローアカデミア 第29話「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

僕のヒーローアカデミア 第29話「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」感想 

僕のヒーローアカデミア

デクの推理力と行動力に感謝。
じゃなきゃ飯田くんいろんな意味で退場していたね。



感想


5%でどんだけ身体能力上がるんだって思ったけど、
よくよく考えてみたら個性無しでも数メートルは軽くジャンプするのがいる世界だった。

飯田くんの個性は機動力アップとも呼べる能力だが、実際ステインの方が早く動いているように見える不思議。
まあ反応速度が早いという理由で戦闘でも上回っているだけなんだろう。

で、そのステインの個性は『凝血』
血を舐められたらアウトみたいな感じの個性。
でも時間制限もあるし、何より相手の血を舐めるというのは結構難しい制約だ。



轟も参戦


さすがデクというべきか。
なんだかんだで一番ヒーローしている。
飯田くんにとってもそうだし、ステインへの対応もそれこそステイン納得の行動である。

しかし狭い範囲での戦闘であるのなら、全方位氷で動きは止められないまでもガードはできたんじゃないかな。
同世代相手に見せたあの氷の物量があれば、忍空の氷使いのようなこともできるだろう。



まとめ


ステインとの因縁が深くなりそうな、そういった話だった。
飯田くんの方はもう安心かなって感じもする。
轟の説得も過去の教訓が生きていて良かった。母親との回想も上手く綺麗に見せていて良いと思う。漫画原作だとこの辺難しいよね。

作画もデクの動きが良かったのはもちろん、背景の動きで臨場感アップを狙っている。
3Dじゃない材料で立体的に見せた方が迫力があるという昔ながらの技術。

脳無が3匹(人?)いるが、こちらもエンデヴァー、グラントリノがいるので実際一番困るのは……あれヴィラン連合じゃないか。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 僕のヒーローアカデミア(アニメ)

Thread: 僕のヒーローアカデミア

Janre: アニメ・コミック

Tag: 僕のヒーローアカデミア  アニメ  感想 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6783-e22eca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)