Re:CREATORS #15「さまよいの果て波は寄せる」 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Re:CREATORS #15「さまよいの果て波は寄せる」 感想 



アルタイルの価値が相対的に下がった形か。
利用される側にまわされそうな、そんな感じがした。



<キャスト>
セレジア・ユピティリア:小松未可子(ファンタジー系ロボットアニメのメインヒロイン)
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり(RPGの主人公を導く司書を務めていた賢者)
アリスティア・フェブラリィ:日笠陽子(ファンタジー伝記モノの漫画・アニメの主人公)
煌樹まみか:村川梨衣(魔法少女アニメ『マジカルスレイヤー・まみか』の主人公)
弥勒寺優夜:鈴村健一(漫画 “閉鎖区underground-dark night-” の ラスボスキャラ)
築城院真鍳:坂本真綾(伝奇系ラノベ・アニメ “夜窓鬼録”に登場するキャラクター)
ブリッツ・トーカー:斧アツシ(サイバーパンクな作品“code・Babylon” のバウンティ・ハンター)
軍服の姫君(アルタイル):豊崎愛生(ソシャゲ“悠久大戦メガロスフィア”の二次創作)
鹿屋瑠偉:雨宮天(ロボットアニメの主人公。巨大ロボ・ギガスマキナのパイロット)
松原崇:小西克幸(“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”の原作者)
まりね:金元寿子(“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”挿絵担当のイラストレーター)
中乃鐘晶明:杉崎亮(“無限神機モノマギア”の脚本・構成担当のシナリオライター)
菊地原亜希:恒松あゆみ(対策会議を率いる、政府の高官)
駿河駿馬:寿美菜子(漫画“code・Babylon”の作者。飄々とした性格)
八頭司寮:濱野大輝(漫画“閉鎖区underground -dark night-”の作者。やや気性が荒い)
シマザキセツナ:大橋彩香(アルタイルの創造主。ネットの人気絵師)
高良田概:柳田淳一(ファンタジー伝記モノの漫画・アニメ“緋色のアリステリア” の原作者)
星川ひかゆ:夏川椎菜(美少女ゲーム “ほしぞら☆ミルキーウェイ” のヒロイン。好きな人には一途)
大西にしお:福島潤 (ほしぞら☆ミルキーウェイ” の シナリオライターであり、原作者)
白亜翔:岡本信彦(漫画 “閉鎖区underground -dark night-” の主人公。 弥勒寺のライバル)


あらすじ
セレジアたちの前に美少女ゲーム“ほしぞらミルキー☆ウェイ”から現界した星河ひかゆが姿を見せる。戦闘力を持たないが、被造物として「エリミネーション・チャンバー・フェス」への参加を余儀なくされるひかゆ。そんな彼女のため、ひかゆの創造主である大西はとある案を思いつく。一方そのころ、アルタイルの側にも新たな被造物が加わっていて──



感想


引き通り星川ひかゆの紹介から。
公式サイトでは美少女ゲームと紹介されていたが、元はエロゲらしい。
実際にもそういう流れあるよね。
ファンディスクの流れも然り。なのはも、確かそんな感じだったよね。

原作者は大西にしお
空気読めない=天才みたいなところあるよね。って感じのキャラ。

で、最後に薄い感じで登場したのが白亜翔
なんか想像と違うな。弥勒寺の方が主人公っぽい。
どうせ勘違いで弥勒寺と仲違いしたとかそんな感じでしょ。



株で設けて特許を取って石油掘り当て大金つかむ


真鍳ちゃんの欲望にまみれた素晴らしい歌。
裸タオルも素晴らしい。
手ぶらジーンズに匹敵する。

札束風呂の入り方というか、お金に困ってる人の前で……っていうのは面白い。
幸せってそういうとこあるよね。
世界一のお金持ち、ただし世界人口は1人――みたいなっ?



アルタイルとブリッツ


幼女……いや少女とおっさん。
ああいうやり取りを見るとピースが揃ってないなって思う。
でも新キャラに背後から刺されるってパターンは使い古されてるので無しの方向で。

むしろ被造物に回復とか癒やしの能力を与えた方がいい気もする。
能力改変、無効化、その他なんでもいいっちゃいいんだけど、何でもありになって困るのは制作陣だし。
だったら救いがある能力の方がいいじゃん?



気になったところとか


星川ひかゆの使い方かな。
ギャルゲで元がエロゲって時点でどういうキャラクターかは想像できるわけだから、それを知っている奴(プレイした人)に説明させる必要は無いんだよな。
まして後で大西(原作者)のようなキャラクターが登場するなら尚の事。

むしろ見せるなら大西のようなタイプの原作者が、星川ひかゆをどのように愛しているのか、そういったところを見せたほうが良いと思う。
大西がひかゆを守ってケガをするとか、そういうの。




そろそろ同系統での戦闘シーンが見たいでござる。
ロボvsロボ、みたいな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 Re:CREATORS

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Re:CREATORS  感想  アニメ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6767-396eb26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)