Fate/Apocrypha 第3話「歩き出す運命」 感想 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Fate/Apocrypha 第3話「歩き出す運命」 感想 



騎士道精神みたいなものは、後でそれが裏切られる布石だと思ってる。
スムーズに進まないのがFateだよねー。



あらすじ
供給槽の中で一人のホムンクルスの少年が目覚めた。彼は己の運命に抗い、
外の世界へ逃げ出すが、すぐに限界を迎えて倒れこんでしまう。力なく横たわる少年の目の前に現れたのは黒のライダーであった―。
一方、トゥリファスへ向かうルーラーの前に赤のランサーが姿を現す。



感想


動いてるシーンもあるんだけど布石がメインって感じ。
戦闘シーンもこれ決着付かないだろって予想できちゃう空気だった。
ゲイ・ボルグみたいな絵でもあればもっと盛り上がったかもしれんね。

ルーラーは、空気感がセイバー(川澄綾子)っぽい感じもした。
強いんだけど、その強さを発揮する場面が少ないタイプ(だと思う
ジル・ド・レェが召喚されていたらどうなってたのか。ジャンヌの方はルーラーとしての立場は尊重するんだろうけど、ジル・ド・レェはあのテンションじゃん?



バーサーカーはカワイイ


フランちゃんの方な(もう一方のも見方によってはカワイイかもしれんが
コメントによると「狂化」のランクが低いらしく、その影響でこんな感じらしい。
ただしパワーは劣る感じ。

化物呼ばわりされていたけど、心は乙女って感じかな。
アニメになるとああいうキャラクターはより可愛く見えるの法則。



獅子劫と赤のセイバー


赤セイバーがチョロいのもあるんだろうけど、獅子劫の口も相当上手い
精神的に子供っぽさが残るサーヴァントなので、獅子劫のように経験豊かなマスターとの相性もいいように思う。
獅子劫のようなマスターは過去あまりいなかった気がするなぁ。
優秀なマスターはいたけど、そういうのは性格がちょっとね。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年7月 Fate/Apocrypha

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/Apocrypha  アニメ  感想 
tb 0 : cm 2   

コメント

≻ジル・ド・レェが召喚されていたらどうなってたのか。ジャンヌの方はルーラーとしての立場は尊重するんだろうけど、ジル・ド・レェはあのテンションじゃん?

熱烈なストーカーと、それをスルーし続ける調停者のシュールな光景が見れたかも・・・


>獅子劫のようなマスターは過去あまりいなかった気がするなぁ。
>優秀なマスターはいたけど、そういうのは性格がちょっとね。

イリヤとか切嗣とかケイネス先生の事ですか?w

凛は人格も能力もそろってるけど、経験は不足してましたね
しょーもない理由で令呪を使ってますしね

#- | URL | 2017/07/17 18:53 [edit]

Re: タイトルなし

>熱烈なストーカーと、それをスルーし続ける調停者のシュールな光景が見れたかも・・・

ジャンヌ次第かもしれませんね。
彼女の言うことなら大抵は聞きそうだし。でも「関わるな」という命令には従わないかも。



>イリヤとか切嗣とかケイネス先生の事ですか?w

白状すると切嗣のことを想像して書きました。
言われて思い出しましたがケイネスも能力的には優秀でしたね。

凛は、経験値もそうなんですが、肝心な時にポカるので。いや優秀なんですけどね。

ルイ #- | URL | 2017/07/18 19:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6766-f955622d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)