週刊少年ジャンプ33号 感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ33号 感想 



ONE_PIECEが20周年。
そりゃ騒ぐよね。
しまぶーも久々に登場。

個人的には青春兵器ナンバーワンがヒドすぎて面白かったです。
ONE_PIECEをバカにしてるようにも見えるから困る。



ONE_PIECE


地面が傾いててよく動ける。
こちとらちょっとした地震でも耐えられないのに。

玉手箱爆弾の威力がおもったよりも大きいと思うと同時に、ちょっと強い奴でも壊せたんじゃないかと思った。
ビッグ・マムが玉手箱を開けたとしてもダメージは負わなかったのだろうから、まさに結果オーライではあるが。


尾田さんとの思い出漫画! byしまぶー


ほぼ同期。
こういうのがいるとありがたいと思う実際。
たけしが結構1位を取っていたということに時代を感じる。そして10年は確かに可愛く見える。
漫画の長期連載が増えたので、10年というのは長くない時代かもしれない。100巻突破もそこそこ増えた時代だしね。


僕のヒーローアカデミア


今すべき回想か、とも思ったんだけど、引かない理由を語るにはベストだったように思った。
要所に出ていた芦戸の好感度が地味にアップ。

ヴィランの「無駄だ」「割られる」がちょっとカッコ良かったな。
分かってる感じがいい。


約束のネバーランド


人間側の世界があるって設定がいい。
現代に通じるところがあるよね。
今だって見えないところでは鬼(比喩)がのさばってるわけだし。

しかしこれ見方によっては人食い鬼は悪くない気が。
そういう契約だもんね。
人間にとっての豚、牛、鳥みたいなもんじゃないの? 高級なのが逃げたらそりゃ怒るわ。


Dr.STONE


辰沙って言われるとアレだけど、賢者の石って言われるとちょっと燃える。
使い方によっては威嚇というか、ハッタリとしても使えそうな道具が多いのも面白いね。
火薬以外でも十二分に戦えそうだ。
というかその気になったら毒ガスとか作れそう(少年漫画っぽくはないが


ブラッククローバー


フィンラルはもうちょっとカッコ良く描いてもいいと思うんだけどな。
仮にもあの団長にこき使われてたわけだし、同世代相手だったら動じることもあるまい?
弟くんには最終的には兄ラブだったというオチを付けて欲しい。


鬼滅の刃


「お前が認めないから何なんだよ!?」
ちょっと笑った。
ほんとそれな。お前が決めることじゃねーからなそれ。


斉木楠雄のΨ難


ギャグ漫画は20周年ネタ使いやすいってことで。
見た人が決めればいいって台詞は割りとすこ。


シューダン!


解説おじさんは必要。
今思えば本部(グラップラーのほうの)っていい働きしてたよね。

かなり熱血して来た上に、作戦もなかなか面白い。
ロクじゃ高さ的には厳しいけど、何とかしてくれそうな、そんな気がする。


ぼくたちは勉強ができない


クレイジーサイコレズ。
なんで目線が男なんだ。
「仕方ないわねぇもう――――っっ」で悠木碧の声が再生。


火ノ丸相撲


最終回かと思った。


青春兵器ナンバーワン


「宴」と「肉」のシーンはやばいって。
ツッコミとボケが普段と逆でしたね。
案外それでもいけるっていうね。
ボケが恐ろしすぎるとツッコミしやすそう。指摘=いいツッコミみたいな感じになるもん。


HUNTER×HUNTER


絶対時間(エンペラータイム)の発動条件が1秒につき1時間の寿命とか。
これ後付けでしょ。

しかも初期だとすぐにバテてたけど、今だと負担が少なくなってるから長時間使えるらしく、結果として油断すると一気にもっていかれそうだ。
というか負担が減ってるなら制約も緩くならんのかね。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  ONE_PIECE  しまぶー  シューダン!  僕のヒーローアカデミア  ぼくたちは勉強ができない  ブラッククローバー  約束のネバーランド  Dr.STONE 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6764-3817e958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)