徒然チルドレン 第1話『告白』 感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

徒然チルドレン 第1話『告白』 感想 



「明日はちゃんと『好き』って言うから!」

告白予告とか、今世紀最大のネタバレやん?
そもそもスタートラインがリア充だけどね、こんなもんは。




良いスタート


話の切り替わりがちょっと気になってたんだけど割とスムーズだった。
『告白』からの『不真面目な彼女』の流れが良かった。

『不真面目な彼女』は結構好きなエピソードで、皆川さんのニンマリ顔がたまらん。
「でも私、処女よ?」は徒然チルドレンのなかで一番好きな台詞。
最初の頃の方が尖ってたよねぇ。
生徒会長と亮子ちゃん(タバコ女子)のキスシーンといいね。



スピカ


『告白』『不真面目な彼女』は原作通りの順番なんだけど、その後はズラしてきた形。
『スピカ』を最後に持ってきたのは良かったね。
アニメの最終回みたいになってるけどw
綺麗過ぎる終わり。
でもまだもうちっとだけ続くんじゃ。



10分ぐらいがちょうどいい


3分だと短いし。

こういった枠だと予算も少ないかもしれないが、それほど動くアニメでは無いので多分問題ないだろう。
というか綺麗だったよね、全体的に。
顔とかも原作寄りだし、良かったと思う。

心なしか服の動きに力を入れている気はした。
揺れ的な。




<スタッフ>
原作:若林稔弥
監督:金子ひらく
助監督:筆坂明規
シリーズ構成・脚本:浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督:住本悦子
美術:佐藤勝
音響監督:立石弥生
アニメーション制作:Studio五組
制作:NAS
製作:徒然チルドレン製作委員会

<キャスト>
菅原卓郎:石川界人
高野千鶴:水瀬いのり
剛田武:前野智昭
上根綾香:小倉唯
赤木正文:小野賢章
梶亮子:佐倉綾音
高瀬春彦:熊谷健太郎
神田沙希:三宅晴佳
皆川由紀:花澤香菜
古屋純:天﨑滉平
古屋ほたる:戸松 遥
香取慎一:浪川大輔


ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年7月 徒然チルドレン

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 徒然チルドレン  アニメ  金子ひらく  若林稔弥   
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6746-72fb913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒然チルドレン BS11(7/03)#01新

第1話 告白 高瀬晴彦は好きな女性、神田沙希に呼び出される。これは告白だと喜んでいるが何も言えない彼女。好きな人が居るか尋ねられる。居ると答えると告白されないかもしれない。お前が好きと言いたいが、気遣って居ないと答える。でも告白は言えない沙希、明日も会ってくれる?明日は勇気出して好きって言うから。 学級委員の皆川由紀は不真面目で手伝わない。学級委員になったのは古屋くんが好きだから。男友達も多...

ぬる~くまったりと | 2017/07/08 23:07