Re:CREATORS #13「いつものより道もどり道」 感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Re:CREATORS #13「いつものより道もどり道」 感想 



才色兼備にも程がある。

メテオラちゃんはSEXY & GLAMOROUS。
ちなみに妄想版の声は大原さやかでした。
ああいう声が理想なん?




<キャスト>
セレジア・ユピティリア:小松未可子(ファンタジー系ロボットアニメのメインヒロイン)
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり(RPGの主人公を導く司書を務めていた賢者)
アリスティア・フェブラリィ:日笠陽子(ファンタジー伝記モノの漫画・アニメの主人公)
煌樹まみか:村川梨衣(魔法少女アニメ『マジカルスレイヤー・まみか』の主人公)
弥勒寺優夜:鈴村健一(漫画 “閉鎖区underground-dark night-” の ラスボスキャラ)
築城院真鍳:坂本真綾(伝奇系ラノベ・アニメ “夜窓鬼録”に登場するキャラクター)
ブリッツ・トーカー:斧アツシ(サイバーパンクな作品“code・Babylon” のバウンティ・ハンター)
軍服の姫君(アルタイル):豊崎愛生(ソシャゲ“悠久大戦メガロスフィア”の二次創作)
鹿屋瑠偉:雨宮天(ロボットアニメの主人公。巨大ロボ・ギガスマキナのパイロット)
松原崇:小西克幸(“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”の原作者)
まりね:金元寿子(“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”挿絵担当のイラストレーター)
中乃鐘晶明:杉崎亮(“無限神機モノマギア”の脚本・構成担当のシナリオライター)
菊地原亜希:恒松あゆみ(対策会議を率いる、政府の高官)
駿河駿馬:寿美菜子(漫画“code・Babylon”の作者。飄々とした性格)
シマザキセツナ:大橋彩香(アルタイルの創造主。ネットの人気絵師)
高良田概:柳田淳一(ファンタジー伝記モノの漫画・アニメ“緋色のアリステリア” の原作者)




インターミッション


第4の壁。
こいつ、デップーさんと同じ能力を。
「ざまぁ」と毒づいたり、セレジアをディスったりと性格もそっち寄りだった今回のメテオラさん。

しかし改めて見ると戦闘力の差があんまり無いよな、こいつら。
真鍳もなんだかんだで身体能力高いし。
電撃の格ゲーが強さ調整されていたけど、それぐらい意図的。
作風考えればデュラララ!!とか、キノの旅みたいな作品のキャラとか、出てきても良さそうなんだけどな。



脳筋さん


ここまで来ると視聴者の意見=メテオラの台詞――みたいに見えてくる。
編集も作為的だ。
アリスも、最終的には味方になるとは思うが。



まとめ


アルタイル=モップの化身
後ろから見るとひでーな、たしかに。ボリューム有りすぎだろ、髪の。どうやって洗ってるのん?

あとアルタイルの作画って結構良かったのな。
総集編で気付くこともある。
動かすのが大変ってのは誇張じゃあないだろう。


真鍳の指パッチンが地味に面白かった。
見せ方に悪意がある、悪意が。


エンディングはメテオラのズコーではないバージョン。
MAD風にしているのはあえてのことだろう。




ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 Re:CREATORS

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Re:CREATORS  感想  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6744-36cf10e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS BS11(7/01)#13

第13話 いつものより道もどり道 メテオラによる総集編。先ずは世界観の説明とキャラの紹介。アルタイルとの最初の戦闘では理想的なキュートでグラマーな メテオラがアルタイルを倒して全てが終了。でも伏線を回収していないのでと元に戻して説明。 セレジアはまみかに押されているが弱いわけではない。鹿屋瑠偉はロリコン、弥勒寺優也はカマキリメガネ。春になるとコンビニ前に発生する輩。アリステリアは会話が成立し...

ぬる~くまったりと | 2017/07/08 23:08