今期アニメ その1「賭ケグルイ」「Fate/Apocrypha」 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

今期アニメ その1「賭ケグルイ」「Fate/Apocrypha」 感想 



1つ切って、1つ確定。




賭ケグルイ


能登からのはやみん。
週刊少年マガジンの打ち切り漫画に似たのがあったなーと。

今回のネタとしては雀鬼、むこうぶちみたいな感じか(カードじゃんけん自体はカイジだが
イカサマへのペナルティを言及しないところもそっくりだ。
ただしこちらはキャラが弱いので、あまり魅力は感じない。テンプレキャラはお断りなのでスルーの方向で。
「狂ってる」って台詞も言わされてる感があるんよね。作者が言わせたい台詞でしょってな感じ。

顔芸も面白いっちゃ面白いけど、たまにでいいんだよな。
夜神月みたいな感じでいい。



Fate/Apocrypha


2クール枠。
設定を把握するところから……と思ったけど、wikiで調べたほうが早そうだ。
Fateのスピンオフというより、二次創作ぐらいの感覚で視聴しよう。
ノリ的にはバジリスクといったところかな。
でも途中で第三勢力が生まれたりしてね。Fateってそういうの好きやん?

ウェイバーの声が地味に良かった。
浪川さん低い声ええな(意外と
五右衛門のノリで声調整してるのかな。

こちらは視聴予定。
個別で感想書くかも。




ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: アニメ 2017年7月

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: アニメ  感想  賭ケグルイ  Fate/Apocrypha 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6743-99971e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Apocrypha BS11(7/01)#01新

第1話 外典:聖杯大戦 赤と黒のセイバー対決、互いの宝具で一騎打ち。黒のセイバーが消失。 倫敦、時計塔をメクロマンサーの獅子劫界離が訪れる。ロッコ教授に呼ばれて赤陣営のマスターを求められる。冬木市の第3次聖杯戦争でドイツ軍を巻き込んだ陣営が居た。その勝者がドイツ軍をも裏切って逃走、聖杯も行方不明。その後は聖杯戦争が各地に拡散して亜種聖杯戦争が繰り広げられている。 ある日、ルーマニアのユグドミ...

ぬる~くまったりと | 2017/07/08 23:10