弱虫ペダル NEW GENERATION 第25話「空を仰ぐ」感想 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

弱虫ペダル NEW GENERATION 第25話「空を仰ぐ」感想 



『ティーブレイク』なのに『ティー』無いじゃん、飲んでないじゃんってツッコミを入れている人がいるらしいけど、間違ってないからね。
『ティータイム』との違いを理解している手嶋さんさすが。




真波のメカトラ、そのとき手嶋は


ティーブレイクなう。
ヒロアカのリタイアした子達を思い出す。
意味合いは違うけど。

真波は第二の主人公だから、という物語の強制力が働いたかな。
ただこれ後続が近くにいたら、手嶋は待たなかっただろう。そんな風には思う。
2つの意味でご都合主義的展開が含まれていたといえるだろう。



凡人、平凡アピールはそろそろ終わり


『平凡な走り』で2位ってアブさんにバカにされてたけど、それって2位より下の人の立場どうなるのん?
某ダンス漫画とかでも毎回2位の女が、2位なのは才能が無いからという結論に達していたけど、その理屈だと3位以下の奴らは超才能無いってことになるよな。

先週のCパートあたりでアピール終了の気配だったけど、このアニメの場合はモブとか、3位以下の奴らがディスってくるから困る。そうはいっても今から手嶋すげーって空気になったらなったで、手のひら返しうぜーってなるんだけどね。
この大会はもう全国から凄い奴らが集まったレース、ぐらいの感じでいいと思う。



まとめ


原作でも未だに似たような事していたので、素直な心で見ることができなかった。
いかんね、これは。
アニメはアニメ単体で観ないと。

ただそれでも時間の流れがアニメだとおかしいなーと原作以上に思ったことはツッコミを入れさせて欲しい。
一度止まったら、それが例え1秒の停車であってもものすごいロスなのに、再スタートしても元の速度に乗るまでかなりの時間がかかるわけで、こいつら2度も止まっておいて、後続が追いつかないってのはどういう事なんだい、と。
アニメだと妙にそこが気になるんだよな。リアルタイムだからかな。

手嶋の行動に関しては、普通は止まらないという真波の感想で良しとすることにした。
ハコガクメンバーも事実を知ったら手のひらクルリだろう。
そもそもディスる事自体がおかしいんだけどな。
何よりお前ら自体が去年2位だしな?




「熱いバイブレーション」のくだりでちょっと笑ったのはナイショな。


ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 弱虫ペダル

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 弱虫ペダル  NEW_GENERATION  アニメ  感想 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6737-192a989a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)