連載再開 HUNTER×HUNTER 第361話「辞退」 感想 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

連載再開 HUNTER×HUNTER 第361話「辞退」 感想 



クラピカの人差し指の能力がついに。
連載再開から飛ばしてますね。




サイールドの捕縛、クラピカの能力


ナイフで突進してきたところから素直に再開。
前回の最後のコマでちょっと笑ってしまったのはナイショだ。

捕縛したサイールドに対しクラピカは『奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)』を発動。
相変わらず見せ方上手いわ。
つーか単行本表紙のイルカやん?

能力自体はこれ単体でも便利な感じがするというか、クラピカ強い能力多すぎでしょ。
旅団にしか使えないという限定能力があるにしてもだ。

で、『奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)』はただ奪うだけでなく対象を『絶』にする効果まであるとのこと。
今回はそっちの用途でも重要で、このおかげで念獣が耳からはいでてきた。
頭いい。
……が、奪った能力を行使するまではエンペラータイムは続くらしい。時間との勝負になりそうだ。結構バテやすいし、エンペラータイム。ま、それぐらいのリスクがないとセコいよね。



ジョイント型再び(名前だけ


ツボネ、ゴレムに続いてまた登場。
しかしカートンがいないと出来ないらしい。
運がいいのか、悪いのか。
どのみに切り札としては弱かったと思うが。



まとめ


久々のHUNTER×HUNTER。
ジャンプ表紙ではゴンの顔が載ってるけど、まったく登場する気配無いよね。

台詞回しが良く、細かいところで言うとクラピカと師匠との会話、その後のモノローグなども良かった。
それと総合的に観て、クラピカは念能力者として随分と先に行っている気がした。ゴン、キルアなどに比べるとね。基本スペックが高い上に能力には汎用性があるし、すでに安定した強さを手に入れている感じがする。言うてもほんとはバランス悪いんだろうけど。

あと内容とは関係ないけど、スーツ着てる割に女子っぽく見える時あるよね、クラピカ。
鎖操ってるところとか、特に女っぽい。




>>漫画感想ランキング
>>漫画・コミック人気ブログランキング



Category: HUNTER×HUNTER

Thread: HUNTER×HUNTER

Janre: アニメ・コミック

Tag: HUNTER×HUNTER  連載再開  週刊少年ジャンプ  感想 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6734-4bb0d9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)