Re:CREATORS #11「軒下のモンスター」感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Re:CREATORS #11「軒下のモンスター」感想 



ヘタレでもよりヘタレなのが出てきたらしっかりするという法則はあると思う。
というようなことを鹿屋瑠偉を見て思った。




あらすじ:
大怪我を負ったセレジアとメテオラ、板額を失った弥勒寺。アルタイルらと対峙するが彼女たちは満身創痍の状態だった。戦いを招いた責任を感じ塞ぎこんでいた颯太は、鹿屋に励まされ、全てを明かすことを決意する。皆が集まる場で、真実を打ち明ける颯太。そこで語られたのは、アルタイルの創造主であるシマザキセツナとの出会いと、すでに彼女が亡くなっているという現実だった。
公式サイトより


<キャスト>
セレジア・ユピティリア:小松未可子(ファンタジー系ロボットアニメのメインヒロイン)
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり(RPGの主人公を導く司書を務めていた賢者)
アリスティア・フェブラリィ:日笠陽子(ファンタジー伝記モノの漫画・アニメの主人公)
煌樹まみか:村川梨衣(魔法少女アニメ『マジカルスレイヤー・まみか』の主人公)
弥勒寺優夜:鈴村健一(漫画 “閉鎖区underground-dark night-” の ラスボスキャラ)
築城院真鍳:坂本真綾(伝奇系ラノベ・アニメ “夜窓鬼録”に登場するキャラクター)
ブリッツ・トーカー:斧アツシ(サイバーパンクな作品“code・Babylon” のバウンティ・ハンター)
軍服の姫君(アルタイル):豊崎愛生(ソシャゲ“悠久大戦メガロスフィア”の二次創作)
鹿屋瑠偉:雨宮天(ロボットアニメの主人公。巨大ロボ・ギガスマキナのパイロット)
松原崇:小西克幸(“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”の原作者)
まりね:金元寿子(“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”挿絵担当のイラストレーター)
中乃鐘晶明:杉崎亮(“無限神機モノマギア”の脚本・構成担当のシナリオライター)
菊地原亜希:恒松あゆみ(対策会議を率いる、政府の高官)




ギガスマキナのメンテって誰がやってんの?


ロボってメンテナンスするスタッフがいるから成り立ってるとこない?
電力は……まあ大丈夫だろうにしてもだ。

瑠偉がいい感じのことを言ってたけど、作中だとこっちのヘタレメガネみたいなポジションなんだろう。
要は『逃避エネルギー』と似たようなもので、より駄目なのを用意すれば敷居が下がって頑張ろうって気になるんじゃねえの?



回想入ります


彼女を殺したのは僕。
以上。



引っ張る無し


回想も今回で終わっていたらね。
テンポもわりぃ。

メガネが無くてふらつくシーンはまったく共感できないが、メガネ交換(交換してないが)という展開はちょっとおもしろかった。
女子と男物メガネとの親和性は高い。

って、その思い出を語る必要は無いよな。
要は作者の人物像、アルタイルのスペックや性格などを把握すればいいんだから。
芝姫つばさならテーブルひっくり返して怒ってる。





ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 Re:CREATORS

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Re:CREATORS  感想  アニメ 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6718-535bb2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS BS11(6/17)#11

第11話 軒下のモンスター メテオラとセレジアは入院、菊地原が全てを手配する。被造物は回復も早い。弥勒寺は板額を真鑒に奪われた。原作者にとっては命の次に怖い締め切り、来られない者も居る。目覚めたセレジアを労る原作者の松原。あの世界に帰りたいか?俺にとっては物語、セレジアは生きた証だから。今度、あの世界にも小説を描いてみるかな。 落ち込む颯太を励ます鹿屋瑠偉。煮えきらないのでギガスマキナの乗せ...

ぬる~くまったりと | 2017/06/18 12:11

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #11 「軒下のモンスター」

ロボットの中での飲食はご遠慮で、 「Re:CREATOR」の第11話。 メテオラ、セレジア共に重傷、優夜も真鍳に板額を奪われと雰囲気は暗い。 それでもセレジア達の回復力は高く命に別状はなくそれが救いに。 意識を取り戻したセレジアは付き添っていた崇にまず感謝の言葉をかける。 そして認識されるということ、崇の創造物が人々に高く指示されていることを再認識する。 落ち込む颯太を...

ゆる本 blog | 2017/06/19 02:34