恋愛暴君 第11話「どこ行ったんだ あいつ × 今まで大変お世話になりました」感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

恋愛暴君 第11話「どこ行ったんだ あいつ × 今まで大変お世話になりました」感想 



ノリの良い作品だったのですが、失速しちゃいましたね。
シリアスになると個性が無くなっちゃう。




どこ行ったんだ あいつ


タイトルからして不穏。
後でグリを真剣に探していないことを攻められるんだけど、コラリも実際そこまで真剣じゃあ無かったよな。

魂消滅ネタに関しては多くの視聴者が忘れていたんじゃないだろうか。
かくいう私も忘れていましてね。

いい子なのは柚ちゃんぐらいか。
成長した影響あるんだろうけどね。
初期の彼女だったら茜以外には興味を持たなかっただろう。



今まで大変お世話になりました


樒の影響でグリがおかしく……ってのはさすがに無理がある。
ということで黒幕の登場。
この声は……子安。

神テレビ(?)が映らなかったのは彼が妨害していたからだった。
この辺の流れは割りとスムーズ。

グリが堕天使っぽくなり、真面目に働くようになったところでフィニッシュ。
ここでも柚がいい子してました。
茜にも反抗したりと、伸びしろは一番でしたな。



まとめ


樒が場を見出してはいるんだけど、当て馬のようにも見えるんだよな。
良くある真実の愛みたいなものが軸にあって、それを証明する道具みたいな感じになってる。

これは日本の少女漫画、ドラマとかで良くあるパターンなんだけど、悪しき文化みたいなところがあるんよね。
すでに樒はカップルを破局させまくってるわけで、そこを忘れちゃあいけないよな。
樒は可哀想な奴というエンドで終わっちゃうと。破局させられたカップルはもっと可哀想だろう。


全体的なストーリーに関しては、さっさと終わって欲しいというか。
最終的にはギャグで締めるんだろうなーとは想像できるけど、この時点でちょっとしんどいんだよね。
グリはジョーカー的な存在で良かったんじゃないかなー。
自由過ぎて手に負えない、みたいな。


どうでもいいけど槍に刺さったハートがう○こみたいでしたね。
アラレちゃんとかに出てくる巻いているやつ。




<キャスト>
グリ:青山吉能
藍野青司:小野賢章
緋山茜:沼倉愛美
黄蝶ヶ崎柚:長野佑紀
白峰樒:原由実
コラリ:檜山修之
椎名茉莉:大坪由佳
藍野あくあ:高橋李依
ティアラ:喜多村英梨


ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 恋愛暴君

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 恋愛暴君  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6716-407f6e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋愛暴君 テレ東(6/15)#11

第11話 どこ行ったんだ あいつ X 今まで大変お世話になりました あくあはコラりの天使姿がすっかりお気に入り。フワフワで気持ち良いらしいがブルーに乗り移った 人面猫は怖いらしい。しばらくグリが見当たらないので探す青司。茜はグリが居なくて嬉しいと大喜び。柚は友達なので心配していた。 1週間が経過して、流石に無視できない。天使の仕事を行わないと魂が消滅するらしい。それでも構わないと喜んでいる茜...

ぬる~くまったりと | 2017/06/17 23:45

恋愛暴君 第11話 『どこ行ったんだ あいつx今まで大変お世話になりました』 さようならグリえもん。

グリが見つからない。机にある暗黒空間は何だ!一方であくあはすっかりコラリに懐いた。その羽根で歩けるのか。でもブルーに乗り移った姿はダメ。うーん、基準が分からん。 茜は元気だな。この前青司からキスしたからか?最近ずっとチビザルが居ないからね!そっちですか。他方で柚は心配している。何だかんだ2人は仲良しだったからね。どこも、だれも、何も困ってないしー。茜だけは平和そのもの。 カップルづくり忘れて...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/06/18 09:19