僕のヒーローアカデミア 第24話「飯田くんファイト」感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

僕のヒーローアカデミア 第24話「飯田くんファイト」感想 

僕のヒーローアカデミア

飯田くんvs潮崎茨は原作だと戦っている描写が無い。試合後に展開を説明するだけ。
アニメだとその逆で、絵で見せて、説明の部分をカット
良い改変ですね。




レシプロバーストやで?


『個性』の影響で普通の蹴りでも常人の数倍はあろうかという蹴りである。
それをレシプロでさらに強化。
コンクリを破壊する程度の威力はあると思うんだが、それでも轟は倒れない。変なの。

少年漫画ってスピードを軽視する傾向にあるよなー。
上位には来るけどトップには立てない感じ。
速いは強いからな?



『ヒーロー殺し』の登場


飯田くんの兄であるインゲニウムがピンチ。
というかピンチの後って感じか。
『ヒーロー殺し』自体は単独なんだけど、いつぞやのヴィランがワープでお出迎え。
勧誘にはもってこいの能力だね。



まとめ


上でも書いたけど原作の台詞をカットして絵で見せるという手法が良かった。
タイトル通り飯田くんにスポットを当てた回だった。
負けたけどね。
そこはもう物語の強制力ってことで。飯田くんが本気だったら首もげてたと思う。

常闇の敗退は相性で解決。
こうして轟と爆轟が決勝で戦う流れが生まれる。
轟と爆轟が1回戦当たるなんてことは無いのである。

デクの方は割りとあっさりと復活。
入院コースじゃないんかい。……と思いつつもリカバリーガールのありがたい助言もあって、今後はまっとうな方法で強くなっていく(予定




ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 僕のヒーローアカデミア(アニメ)

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 僕のヒーローアカデミア  アニメ  感想 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6703-5cd0b213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)