フレームアームズ・ガール #09「あお、風邪をひく/あしたもいっしょに」感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

フレームアームズ・ガール #09「あお、風邪をひく/あしたもいっしょに」感想 



絵的にやりたいことやってる!
って感じがするね。
特に後半。




あお、風邪をひく


タイトル通り。
看病回はラブコメなら王道。

『死に水』のくだりでちょっとほっこりした。
迅雷は天然要因。
ウドの説明パートは割りと好き。

結果はどうあれ心配している感じは伝わった。
それで充分。



あしたもいっしょに


FAガールが人間のフレンズに。
スピンオフで有り得そうなお話だと思った。
後はあれだな、薄い本とかであるかもしれないな。

サイズの違いが細かったですね。
バーゼの天才設定も細かくて良。
髪の色素が薄くて小柄なキャラは天才である可能性が結構高い。

パイスラもあったりと、多分誰かの趣味が入ってる。
マテリア先生も、あれはあれでいいと思う。
あんなん男子のテンションがおかしくなるわ。



まとめ


マテリア姉妹もなんだかんだであおが心配。
そこを意識して見るのも面白いかもね。

アーキテクトはまともだと一瞬思ったけど、案外そうでもなかった。
除去プログラムの入ったハードウェアを食わそうとすんなw

Bパートは、見ようによっては普段が夢とも取れる展開だった。
「シカ」推しは声優の趣味かもね。


総じて綺麗な話だった。
戦闘無い方がいいな?




<キャスト>
源内あお:日笠陽子
寿武希子:井澤佳の実
轟雷:佳穂成美
スティレット:綾瀬有
バーゼラルド:長江里加
マテリア姉妹 シロ/クロ:山崎エリイ
迅雷:樺山ミナミ
アーキテクト:山村響
フレズヴェルク:阿部里果




ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 フレームアームズ・ガール

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: フレームアームズ・ガール  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6686-d212774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(FAガール・エロマンガ先生・つぐもも・アリスと蔵六)

フレームアームズ・ガール 第9話 あおちゃんカゼ引いちゃいました~(>__

のらりんすけっち | 2017/05/31 12:28

フレームアームズ・ガール 第9話「あお、風邪をひく/あしたもいっしょに」感想

ある日、風邪をひいてしまったあお。 轟雷たちはあおを心配し、風邪にきく物を集めるが逆効果。 あおの容態は更に悪化してしまう。 轟雷たちはあおに言われたとおりに、すりおろしたりんごを用意。 献身的にあおを看病する。 これまで一人ぐらしだったあおは誰かに看病される事をありがたく思うのであった・・・。 轟雷たちと一緒に多摩動物公園を訪...

アニメ色の株主優待 | 2017/05/31 23:24