Re:CREATORS #08「わたしにできるすべてのこと」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

Re:CREATORS #08「わたしにできるすべてのこと」 感想 



右手と頭はやめてあげて。

そこが動けば後はオッケー。
思考はプロの鏡やね。




あらすじ
軍服の姫君の正体は、ソーシャルゲーム“悠久大戦メガロスフィア”のシロツメクサという登場人物の二次創作から生まれたキャラクター・アルタイルだった。
彼女は多くのファンに承認されることで原作から分岐し、アルタイルという個としてその存在を確固たるものとしていた。颯太はメテオラたちに、アルタイルの正体を言い出すことが出来ず、煩悶する。その一方で、颯太からアルタイルの話を聞いたまみかは、世界を救うマジカルスレイヤーとしてアルタイルと対峙する。


<キャスト>
セレジア・ユピティリア:小松未可子(ファンタジー系ロボットアニメのメインヒロイン)
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり(RPGの主人公を導く司書を務めていた賢者)
アリスティア・フェブラリィ:日笠陽子(ファンタジー伝記モノの漫画・アニメの主人公)
煌樹まみか:村川梨衣(魔法少女アニメ『マジカルスレイヤー・まみか』の主人公)
弥勒寺優夜:鈴村健一(漫画 “閉鎖区underground-dark night-” の ラスボスキャラ)
築城院真鍳:坂本真綾(伝奇系ラノベ・アニメ “夜窓鬼録”に登場するキャラクター)
ブリッツ・トーカー:斧アツシ(サイバーパンクな作品“code・Babylon” のバウンティ・ハンター)
軍服の姫君(アルタイル):豊崎愛生(ソシャゲ“悠久大戦メガロスフィア”の二次創作)
鹿屋瑠偉:雨宮天(ロボットアニメの主人公。巨大ロボ・ギガスマキナのパイロット)
松原崇:小西克幸(“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”の原作者)
まりね:金元寿子(“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”挿絵担当のイラストレーター)
中乃鐘晶明:杉崎亮(“無限神機モノマギア”の脚本・構成担当のシナリオライター)
菊地原亜希:恒松あゆみ(対策会議を率いる、政府の高官)




感想


弥勒寺優夜の常識力の高さよ。
まあ無理矢理連れてこられた作者の気持ちもわからんでもないが。

先に能力を見せていれば、状況は違ってたかもね。
状況に対応しようとする姿勢を見せたかも。
まあそうならないようにストーリーが作られているわけだが。物語の外なのに強制力つえーな、おい。

活躍しそうな原作者とそうでない原作者との差は大きい。



まみかの死亡フラグ


超刺さってる。
女児アニメ『マジカルスレイヤー・まみか』には有るまじき自体。
ちびっ子達には見せられないよ。

アリスティアに気持ちを伝えたあたりで危ないとは思ったけど、回収は早かった。
剣が刺さった状態で戦う気力があるのは凄いが、爆発もまた生存フラグ(敵の)である

ところで『スレイヤー』って物騒なワードだよね。
女児向けとは思えないタイトル。



まとめ


主人公うざー。
死者が出かねない状況で保身に走れる神経がわからんわ。
お前がさっさと情報を公開しておけば、早々に策を練ることができたかもですやん?

これならいっそ敵側に付くとか、それぐらいの方がいいわ。
もしくは実はすでにスパイ中で、アルタイルに情報送ってるとか。

あー主人公がウザいと一気にテンション下がる。
こんなんでも最終的になんやかんやで活躍するんでしょ?





ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 Re:CREATORS

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: Re:CREATORS  感想  アニメ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6679-11f5e40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)