マテリア姉妹の漫才がツボ フレームアームズ・ガール #08 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

マテリア姉妹の漫才がツボ フレームアームズ・ガール #08 感想 



10回クイズのくだりが良かったですね。
あと下手な関西弁。
確かにやりきったもん勝ちですね。

ただしそれには強い精神力が必要。




#08「決起集会/秋に呼ばれて…」


オープニングが少し変わりました。
手書きの追加とは、予算はあるらしい。
売れてるらしいしね(円盤じゃなくて元ネタが

で、BGMも新しいのが追加っぽい。
ベースがいい感じ。

あとエンディングも少し変わってる気がするんだよね。歌が。



アーキテクトのシミュレーションと隠し芸


冒頭からフレズヴェルクとの戦闘シーン。
夢でもないし何じゃろねって思ってたら、アーキテクトだった。そんなに目立ってないけど有能ですね。
「轟雷改」コールをマテリア姉妹もしていたのが良かった。


隠し芸


・迅雷の手裏剣
 当たったと見せかけてからの演出が上手い。
 そして迅雷の言い訳も上手い。

・スティとバーゼのミラクルマジカルマジックショー
 バーゼがとにかく可愛かった。

・アーキテクトのオペラ
 これ中の人が歌ってんの? すごない?

・マテリア姉妹の漫才
 またの名をマテリアグレイ、マテリアゼブラ。「今私に命令したの?」がリアルにちょっと面白い。
 下手な関西弁も良かったと思う。名探偵コナンで下手な関西弁で怒るのは関西人だけ、という話があったけど、これなら関西人もイラッとしないと思う。

・あおの手紙朗読
 お金って大事。
 まあ轟雷が感動してるので良かったんだろう。
 思い出が足りないのくだりがちょっとリアル。確かに長い時間苦楽を共にしてないもんな。


トランペットの見切れ具合で笑った。
あらびき団クラスの見切り方。



秋に呼ばれて


ホラーっぽいけどいい話。
この話を見て思うのはFAガールは主人次第で性格も変わるということ。
主人が悪人だったら犯罪とか戦争に利用されそうだなーと作風とはまったく関係ないことを考えた。
それはさておき轟雷を辱めるパートは素晴らしい。

両親が回想で登場。
いない理由を説明してくれてありがとう。




<キャスト>
源内あお:日笠陽子
寿武希子:井澤佳の実
轟雷:佳穂成美
スティレット:綾瀬有
バーゼラルド:長江里加
マテリア姉妹 シロ/クロ:山崎エリイ
迅雷:樺山ミナミ
アーキテクト:山村響
フレズヴェルク:阿部里果




ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 フレームアームズ・ガール

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: フレームアームズ・ガール  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6671-e2587e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール TokyoMX(5/22)#08

第8話 決起集会 / 秋に呼ばれて・・・ あおの組み立てた新装備で轟雷改となった。フレズベルクとの戦闘シミュレーションも勝利。アーキテクトの協力で対戦できた。これなら勝てると決起集会を開催する。いきなりの宴会芸大会となる。迅雷は忍者ショー。バーゼとスティ子はマジック、アーキテクトはオペラを披露。マテリア姉妹は漫才、迅雷だけが大受け。あおが最後に手紙を書いた、お金に固執する。小学校では吹奏楽部...

ぬる~くまったりと | 2017/05/23 22:28

フレームアームズ・ガール 第8話「決起集会/秋に呼ばれて…」感想

フレズヴェルクとの再戦へ向けパワーアップを果たした『轟雷改』。 アーキテクトとの仮想戦闘でもその性能を遺憾なく発揮し、勝利への確信を強める。 そんな新装備に士気が高まるFAガールの面々は決起集会を開催。 轟雷を勇気づけようと各々が隠し芸を披露する。 轟雷は皆の低クオリティーながらも轟雷を励まそうとする気持ちに感謝。 あおからの下心・・・も...

アニメ色の株主優待 | 2017/05/24 23:48