『新ジャングルの王者ターちゃん♡』はクローン編で一度綺麗に終わった感がある - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

『新ジャングルの王者ターちゃん♡』はクローン編で一度綺麗に終わった感がある 



悪魔に育てられたことを自覚したアイアンマスクがちょっと哀しい。
誰が悪者なのか、気付かない方が幸せだったでしょうね。
子供は親を選べないから、しょうがないといえばしょうがないけど。




ギャグ回を挟んだ後でのクローン編


クローン編の前はヴァンパイア編で、そこで一時期、梁師範とペドロがターちゃんを抜いたりもしたけど、最終的なバワーバランスは普段通りに。
ただし彼らが強くなったのは事実。
その上で展開していったクローン編。

要所要所にギャグを挟みながら展開するのはいつものことなんだけど、『ケルベロス』と『MAX』という2つの悪の組織との因縁がここで決するので、物語的にはここで一段落付いたように思う。
作者的にもここからはギャグで行きたかったんじゃないかな。



ラスボスはターちゃんのクローン『アイアンマスク』


因縁の組織の切り札が主人公のクローンというのも最終回っぽいといえばっぽい。
アイアンマスクはクローンでありながら悪のターちゃんといった感じで、攻撃的かつ身体も一回り大きい。
母親が悪魔だったことで、性格はダークサイドへ。
根は優しいことも相まって今読むとアナキン・スカイウォーカーのような生い立ちに見えなくもない。強いのに悪に操られ、そして歪んでいく。

個人的にはロザリンの下りが最も悪魔的所業で、アイアンマスクの分岐点でもあった。
梁師範が倒していれば、あるいはこういう結末にはならなかったと思うけど、そこはほら、ジャンプだから。
アイアンマスクはサイヤ人のような特性があって、ダメージを受けることでパワーアップする(ターちゃんと同じだがそのサイクルはターちゃんよりも早い
最終的には強敵となるが、初期のアイアンマスクはおそらく梁師範、ペドロなどよりも弱いだろう。

アイアンマスクは3度目のパワーアップでターちゃんを超えるが、先に逝った動物達がターちゃんを守り、ターちゃんは己の力の源を認識する。これで終わってもいい、そういった展開だったように思える。
その後、アイアンマスクは4度目のパワーアップを行うが、決着はすでに付いていた。



エピローグもそこそこにギャグ回へ


個人的に名作だったと思うクローン編だが、作者的にはぱぱっと次へ行きたかったのか、あっさりと日常編へ。
アイアンマスクの処遇も改心した割にナレーションだけで終わり、その後の様子もまったく無い。
少しぐらいアイアンマスクのその後を絵でも見たかったところだ。

クローン編が終わってからは少しのあいだギャグパートが続くが、程なくして『ルシュ王国編』がスタート。
バトル漫画との縁はなかなか切れない。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ



Category: 漫画_レビュー

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 新ジャングルの王者ターちゃん♡  徳弘正也  感想 
tb 0 : cm 2   

コメント

アニメはこのクローン編の次の回で最終回でしたね

アニメ版ではアイアンマスクに追い詰められたターちゃんの加勢に
梁師範とペドロだけでなく、アナべべまでが(実力差を顧みずに)加わったりアイアンマスクにある種の救済処置が施されてたりと良改変が多かったと思います

#- | URL | 2017/05/23 08:06 [edit]

Re: タイトルなし

>アニメはこのクローン編の次の回で最終回でしたね

そうなんですよ。
良いところで終わったなーと思います。

アナベベは原作の終盤もそうですが、なんだかんだで勇気ありますよね。

あと確かアニメ版はロザリンが正気に戻っていたはず。
そこも良かったと思います。

ルイ #- | URL | 2017/05/23 19:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6668-7a64a331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)