フレームアームズ・ガール #07 感想 フレズヴェルク登場、FAガール講座 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

フレームアームズ・ガール #07 感想 フレズヴェルク登場、FAガール講座 

とある武希子の超電磁砲

とある武希子の超電磁砲

電気は大切にね!
後半パートが面白かったです。
ああいう講義は割りと好物。




先週の感想は棒ラブコメとネタが被っていたのでスルー。
付けてない穿いてないネタは好物だけどね。




VSフレズヴェルク


Aパート。

強力なFAガールが登場。
フレズヴェルクという名前から推測するに、名前の元ネタは北欧神話に出てくる風のやつでしょう。
風を生み出したとか、確かそんな感じのやつ。

戦闘は通過儀礼。スタッフの気合が足りていない気がする。
なんていうのかな、戦闘シーンって強制イベントなんだよね。それに対して下着無しとか、ケツとか腋とかはスタッフの好みなわけじゃん。その差がアニメにも反映されちゃうんだな。


しかしドア壊したり、窓割ったり、迷惑千万なFAガールでしたな。
壊されることに慣れたのか、あおもあんまり驚いていない気がした。



FAガールはじめて物語


Bパート。
「強い武器が必要です!」と出した結論はデンドロビウム
それで勝っても多分満足感は得られない。


そしてタイミングよく登場する武希子ちん。
ウザカワイイです。
登場の仕方がすでに可愛い。
「あ、古い? 昭和臭?」のくだり好き。
声もいいよね。たまに出てくる声優以外のいい声の人って感じ。高部あい以来の逸材。

講義の方は元ネタが古すぎる。
『まんがはじめて物語』だそうです。
元ネタでは「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」で実写パートへ。
画面比率も4:3と、芸が細かい。
武希子の声がここからウザくなる。多分元ネタの影響。ちょっとクセになる声だ。



FAガールができるまで


・設計支援ソフトでモデル作成
・試作品からの金型
・電気を使った金型の仕上げ
・金型を射出成形機にセット
・プラスチックを高圧力で金型へ


とまあ短い時間にサクサクと説明してくれましたね。素晴らしい。
有能じゃないか、武希子。作業工程を見るの面白かったでござるよー。

パーツ一式が来た所で終了。
軍事利用できるな、いろいろな意味で。
そのうちFAガールがFAガールや武器を作るんじゃないかな。




ランナーにはパーツを守る働きもあるらしい。


<キャスト>
源内あお:日笠陽子
寿武希子:井澤佳の実
轟雷:佳穂成美
スティレット:綾瀬有
バーゼラルド:長江里加
マテリア姉妹 シロ/クロ:山崎エリイ
迅雷:樺山ミナミ
アーキテクト:山村響
フレズヴェルク:阿部里果




ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 フレームアームズ・ガール

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: フレームアームズ・ガール  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6658-4446fd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール TokyoMX(5/15)#07

第7話 VSフレズヴェルク / FAガールはじめて物語 あおが登校した後にかくれんぼをするFAガールズ。シロが鬼で隠れるがクロは隠れる気がない。一緒に鬼となって探す、ルール変更。見つかりそうで逃げる轟雷。高みから眺めるバーゼが落下、次の鬼になる。ロボット掃除機で走り回ってスティ子と迅雷発見。でもタッチできず。スレイプニー太郎の音声合成であおの声真似。危うく駆けつけようとした轟雷を止めるアーキ...

ぬる~くまったりと | 2017/05/17 08:01

フレームアームズ・ガール 第7話「VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」感想

あおが学校に行っている間、暇を持て余していたFAガール達。 轟雷の発案でかくれんぼをはじめるが、そこへFA社の指示で新たなFAガール『フレズヴェルク』が乱入。 最強のFAガールを自負するフレズヴェルクは、強引に轟雷にバトルを挑む。 フレズヴェルクはこれまでの雑魚FAガールとは違う圧倒的な力で轟雷を圧倒。 これまで無敗であった轟雷をあっさりと倒してしまう。 ...

アニメ色の株主優待 | 2017/05/17 23:27