週刊少年ジャンプ24号 感想 今週は良い台詞が多かった - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ24号 感想 今週は良い台詞が多かった 



未来を変えられるかは……わからん
しかし過去は変えられる
その過去の解釈を……見方を変えることは可能だ


面白い言い回し。
普通は逆ですよね。
過去は変えられない。未来は変えられる。そういうパターンが普通。




鬼滅の刃


表紙&巻頭カラー。構えと表情が合っていないと思う。

さて展開の方は面白味のある協力プレイが展開。
頸動脈を斬ることが術を破る手段というのに違和感があったけど、現実で罠にかけるというネタを思いついちゃったんだな。
猪突猛進がいなかったら危なかった。というかアウトだった。



ONE_PIECE


やられる……ってタイミングでの回想が多いよね。
これももはやテンプレか。

しかも今回は休載のおまけ付き。



Dr.STONE


やられる……ってタイミングでの回想が多いよね。
これももはやテンプレか。


ガキの頃の貫禄にちょっと笑った。
そして優しすぎるサンタで感動。

千空の頭脳でこの状況はそもそもおかしい気もするが(逃げる際にカモフラージュを施すとかできなかったのか)、科学を捨てられない彼の意思と短い間とはいえ過ごした期間の回想など、印象に残りやすい話だった。
相手が悪いので生存ルートは難しいと思うけど、横槍が入るとは思う。
死なないけど後遺症が残るダメージを受けるという展開を予想。



僕のヒーローアカデミア


ナイトアイの台詞が良かった。
未来が見えるといっても、改変できるとは言っていない。
そこが彼の性格を形成しているのかもしれない。
良くも悪くも個性は性格に影響するものだろうから。

プリユアネタは相棒と被った形。
ていうかグンバツてw 今日びなかなか聞かないなぁ。



火ノ丸相撲


部長の勝利でフィニッシュ。

似たもの同士の勝負ということで、そこを意識した話でもあった。
でも似た境遇って言えるのかな。
部長の場合はそもそも対戦相手もいない環境だったわけで、それでも逃げ出さず孤独に戦っていたわけで、相撲ができる環境にある時点で何か違う気もした。



ブラッククローバー


ソルの百合っぷりが面白い。
最近褐色系がマイブームだし、何か気になるキャラだわ。

魔力がないアスタにはマナスキンだかスナフキンだかは使えないので、実質生身と変わらない。
剣以外の何かが必要だと思う。
しかし勝手に連れてきて「帰っていいぞ」はひどいよね、アネゴレオン。
まあ鍛える目的で連れてきたんだろうし、見込みがあるからああ言ったんだろうけど。



ROBOT×LASERBEAM


MAJOR_2ndと真逆の展開に少し驚いた。
あっちも極端だけど、こっちも極端過ぎるんじゃないかな。

1年我慢し続けるとか拷問じゃん。
たかが部活で1年棒に振るとか無いわ。
つーか先輩とはいえそういうこと決める権利あるのか? 変な人達だなぁ。
展開は『黒子のバスケ』の笠松と黄瀬のやり取りに近いけど、天才の黄瀬は試合に出ていたし……つーか勝利のために必要な人材は使うべきでしょ

カスどもと戦う流れも黒子のバスケと同じ感じ。
でもここからは勝利だけじゃなくて成長も付いてくるとは思う。



ゆらぎ荘の幽奈さん


先週もそうだけど、戦闘に入ってからの展開が面白い。



食戟のソーマ


三つ編みメガネ負けるの巻。
って、なんか展開が強引過ぎない?
科学的な講義はちょっと面白かったけども。



銀魂


お兄ちゃん登場。
アニメで出てたから久々って感じでもないけど。
味方になると頼もしいね、神威は。

ところで今回作画変じゃなかった?
頭と身体のバランスがおかしかった気がする。



ぼくたちは勉強ができない。


うるかのターンはエンド。
ここからはメガネロリ巨乳のターン。
嫉妬シーンは可愛かったけれど、掲載順位を踏まえての展開かなーと思った。



左門くんはサモナー


マッチポンプがヒドすぎる。
ブラック企業が可愛くみえらぁ。

でもベルゼビュート的には面白いヤツだ、ぐらいに思ってそうです。
敵というか、面白いのが好きなんだよね、多分。
しかし強さのなかには寿命も含まれているのだから、アンリも含めて哀しいキャラクターである。

戻ってからは日常へ。
しかしてっしーは左門くんの過去を知るために1人動く。
盛り塩の発言が、そのフラグがようやく回収されそうだ。
それにしても行動力あるね、てっしーは。
彼の危うさを感じ取って不安なのかもしれないね。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  僕のヒーローアカデミア  ONE_PIECE   
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6656-3d9611e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)