夏目友人帳 陸  第四話 感想 友人帳の存在が名取に……!? - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

夏目友人帳 陸  第四話 感想 友人帳の存在が名取に……!? 




きらめいててご免

名取さん久々に登場。
ヤモリって映像でも見えるのか。
見える人なんて、全国規模で考えればそれなりにいるだろうに。


月子さんちょっと可愛かったですね。
夏目っぽくない可愛さがあった。




夏目友人帳 陸  第四話「違える瞳」感想


街中で名取の紙人形を見つけた夏目とニャンコ先生。そこには場所と時間だけが書かれていた。名取の身を案じた夏目は、誰宛かもわからないまま記された場所へ向かい、月子という女性と出会う。雨に濡れる夏目を心配した月子は、傘を貸すために自宅へと招き入れる。そんな中、天井から何やら大きな音が聞こえる。月子曰く、近頃不審な音が度々聞こえ気になっているという。

公式サイトより




感想


変なとこで終わるなw
私、気になります!


名取の映画を見たその日に名取に会うとか、どんな確率だ。
月子とも良いタイミングで遭遇。




月子


見えないが、違和感を抱くことはあるらしい。
高いところが苦手なのに登ろうとしたところを遮られた。……いや妖の可能性を理解してるなら登っちゃ駄目でしょ。

「ただいま」がミスリードだった。
家政婦さん(琢磨の式)に言ったのかと思うじゃん?

胸がフラットチェスト。
これは少女漫画に出てくるキャラでは良くある。


ニャンコ先生のことをスコティッシュ→スコちゃんと呼ぶ。
っていうかニャンコ先生ってスコティッシュフォールドだったの?




まとめ


まどか☆マギカの第1話みたいな感じ。
マミさんはほむらを悪く言うんだけど、視聴視点だとそんなわけないやん、ってツッコミを入れたくなるアレ。

琢磨の式は月子を守るために家にいると考えるのが妥当だろう。
彼女の瞳は母親のそれに近い。


友人帳の存在は間違いなく名取にバレたでしょう。
夏目を守るためには何をすべきか、その最善が夏目にとっては重荷になるだろう。





<キャスト>
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生・斑:井上和彦(女子高生バージョン:小林沙苗)
夏目レイコ:小林沙苗
藤原塔子:伊藤美紀
藤原滋:伊藤栄次
田沼要:堀江一眞
多軌透:佐藤利奈
笹田純:沢城みゆき
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
名取周一:石田彰
柊:雪野五月
的場静司:諏訪部順一



ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 夏目友人帳_陸

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 夏目友人帳    アニメ  感想 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6639-6a5ed6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 陸 第4話「違える瞳」

第4話「違える瞳」 ニャンコ先生、入場料払ったの?(そもそも映画館に猫は入れるのか?w)

いま、お茶いれますね | 2017/05/03 11:54

夏目友人帳 陸 テレ東(5/02)#04

第四話 違える瞳 名取の映画を鑑賞した夏目。誰か知っている人が居るような・・・。足元に名取の式が落ちていた。雨で詳細は不明だが、書かれている住所に向かう。 雨の中でウロウロしていると女性、月子に見つけられる。スコティッシュちゃんが濡れて可哀想と自宅に招いて 傘を持っていってと親切にされる。この家は気持ちが悪いとニャンコ先生。 タオルを借りて体を拭くと屋根に何かが落ちる音が聞こえる。最近、良く...

ぬる~くまったりと | 2017/05/03 12:42

夏目の友人帖 陸 第四話 『違える瞳』

なんでだ? ニャンコ先生が映画観のシートに座ってジュースを 飲んでいるよ。 暗いから周りの人たちに、ばれていないのかな? この状態を人に見られたら、大変なことになるのに。 交差点で信号待ちをしていた夏目貴志は 誰かの気配を感じる。 ニャンコ先生が名取周一の式を発見。 雨の中、紙で作られた式は、悶えていますね。 ...

奥深くの密林 | 2017/05/04 12:09

夏目友人帳 陸 第4話「違える瞳」

6期の柊も素敵んぐな美しさ(*´Д`) 前後編が多い気がする名取さんエピ。 柊、笹後、瓜姫、名取さんの式三人衆揃い踏み。 ニャンコ先生と反りが合わない笹後さん^^; 依頼人、月子さんの家にアヤカシあり。 月子さんのお父様は元祓い屋。 どうやらその時仕えていた式たちらしい。 ひょんな事で知り合った夏目と月子さん。 雨に降られた夏目に親切にしてくれました。...

のらりんすけっち | 2017/05/04 15:46

夏目友人帳 陸 第4話 『違える瞳』 タクマ...どこかで見たような。

というか声に聞き覚えがある。夏目友人帳 伍 第8話 『歪みなき世界』 主役はヤング名取と的場!夏目とニャンコ先生はお休み。名取の過去編に出てきた人か。ヤング的場に「人はいいけど術に幅がない」とボロクソ言われていた。月子もちゃんと居ましたね。  スクリーン越しでも妖(体を這うヤモリ)って見えるんだ。繁華街でニャンコ先生と名取の映画鑑賞。招待されたのかと思ったら自腹で見に来たの。帰り道...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/05/05 11:25