今週気になった漫画『ハヤテのごとく!』『パラレルパラダイス』など(4/10~4/16) - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

今週気になった漫画『ハヤテのごとく!』『パラレルパラダイス』など(4/10~4/16) 



今週は『ハヤテのごとく!』が最終回でしたね。
それほど思い出深い作品ではありませんが、13年も連載していたそうですし、少しは触れておきましょう。



パラレルパラダイス


毎日オナニーしてるのがバレちゃう!
アーチャーのあのボーイッシュさでそんなこと言われたらもう……。

ただギャップが面白かった反面、男ってバレるの早すぎない? とは思った。
女に欲情したと勘違いするエピソードでも面白かったかもね。
って、さすがにそれはベタか。




左門くんはサモナー


前回(ネビロスに勝ったものの湿っぽくなった)から一転、カス虫復活。

プライドよりもハンデを頂いた。その過程が実に左門くんらしい。
とはいえハンデが無い方が幸せでした、みたいな展開になりそうな気はする。
パワーでは勝てないので、そこをどう補うかだ。



GIANT KILLING


持田の攻め気が負けフラグという難しいお話。
主人公達の攻め気は肯定されているわけで、その差を考えるのも面白い。

全体が前に行くと、カウンターをもらいやすくなる。
そのことをどれぐらいの人が理解しているのか。

サッカーという競技はオフェンスとディフェンスが一体となる必要がある。
この試合は、そういうテーマがあるような気がした。




ハヤテのごとく!


サンデーらしい長さ。
と思うのは金色のガッシュの例があるからか。
綺麗に終わったけど『その過程にあるシリアス』を受け入れることができなかったという事実は今でも残っている。

4コマぐらいのノリで良かったと思いますよ。





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ



Category: 漫画雑誌

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 漫画  パラレルパラダイス  ハヤテのごとく!  左門くんはサモナー 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6614-829812cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)