夏目友人帳 陸 第一話「つきひぐい」 感想 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

夏目友人帳 陸 第一話「つきひぐい」 感想 



ザ・ありがた迷惑。

『つきひぐい』も悪い妖怪では無いんだろうけど。
ま、人の価値観はそれぞれということで。




あらすじ


ある日、川沿いを歩いていた夏目は、何かがぶつかり合うような音を聞き、壷を被った妖怪が橋桁に頭を打ちつける姿を目にする。深入りしないように立ち去ろうとする夏目だったが、壷を外して欲しいと妖怪に頼まれつい手助けしてしまう。すると、助けてくれたお礼として、妖怪「つきひぐい」の力で夏目は子どもに戻ってしまう。どうやら記憶も失ってしまっているようで…




感想


とりあえず人の話を聞けw
お礼はいいって言ってんだろw


ニャンコ先生の静止も虚しく、恩を別の何かで返された形。
攻撃であれば、あるいは対処できたのかもしれない。
悪意の有無って重要。


とはいえ展開的には田沼、多岐が若い夫婦に見えなくもない、ほっこりとした要素もあった。
通りかかったのが一番頼れるので良かったね、ニャンコ先生。




まとめ


そういや今期でしたね。
早い再会。
スタッフは大丈夫なんだろうか。


ニャンコ先生のツンデレもあるなど、初回としても良い話だった。
まあ話自体は何話でもオッケーな感じだけど。


しかし「つきひぐい」の怪しさは半端なかったね。
よく助けたよ、夏目も。
というかあのツボって一般人にはどう見えるの?





夏目友人帳_陸


2017年4月よりスタート。
アニメシリーズとしては6期にあたる。


<キャスト>
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生・斑:井上和彦(女子高生バージョン:小林沙苗)
夏目レイコ:小林沙苗
藤原塔子:伊藤美紀
藤原滋:伊藤栄次
田沼要:堀江一眞
多軌透:佐藤利奈
笹田純:沢城みゆき
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
名取周一:石田彰
柊:雪野五月
的場静司:諏訪部順一



ランキング
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年4月 夏目友人帳_陸

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 夏目友人帳_陸  アニメ 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6606-0bae430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目の友人帖 陸 第一話 『つきひぐい』

お客さん用の団子を全部食べてしまったニャンコ先生。 食い意地が張っていますね。 まあ、犯罪行為の食い逃げよりもマシですがね。 しかし、ニャンコ先生の走っている姿を見ると 腹が地面につかないのかと 心配してします。 壺が顔から抜けない妖怪。 つきひぐいを助けたら、夏目貴志は子供になってしまったよ。 そっか。そっか。 記憶...

奥深くの密林 | 2017/04/12 21:28

夏目友人帳 陸 第1話「つきひぐい」

第1話「つきひぐい」 夏目美人さん!OPがめちゃめちゃ綺麗です。

いま、お茶いれますね | 2017/04/12 22:35

夏目友人帳 陸 第1話「つきひぐい」

初回からタキちゃん登場でうれしい(^^) 壺に頭突っ込んだら抜けなくなっちゃったアヤカシ、つきひぐい^^; アヤカシでも困ってたらほっとけないのが夏目くん。 抜くの手伝ってあげました。この優しさがアダになるとは^^; お礼に夏目を若返らせたつきひぐい。 悪気はゼロで、若返ればそれだけ長く生きられるという親切心から。 まさかの1話から夏目ショタバージョン^^; ...

のらりんすけっち | 2017/04/13 13:29

夏目友人帳 陸 テレ東(4/11)#01新

第一話 つきひぐい ニャンコ先生がお客さん用のお菓子を食べてしまったので 急いで買いに走る夏目とニャンコ先生。橋の近くで金属音を聞きつける。橋の下を覗くと妖怪らしい物が頭にハマったツボを割ろうと 橋桁に叩きつけていたのだった。ツボを覗いたら抜けなくなったので、抜いて欲しい。ニャンコ先生に確認して害は無さそうなので手伝う夏目。無事にツボが抜けると、つきひぐいと名乗る妖怪。旅の途中でお礼に夏目を...

ぬる~くまったりと | 2017/04/13 20:37

夏目友人帳 陸 第1話「つきひぐい」

夏目友人帳 陸の第1話を見ました。 第1話 つきひぐい ある日、川沿いを歩いていた夏目は何かがぶつかり合うような音を聞き、壷を被った妖怪が橋桁に頭を打ちつける姿を目にする。 深入りしないように立ち去ろうとする夏目だったが、壷を外して欲しいと妖怪に頼まれつい手助けしてしまう。 すると、助けてくれたお礼として、妖怪「つきひぐい」の力で夏目は子どもに戻って記憶も失ってしまい、ニャン...

MAGI☆の日記 | 2017/04/14 08:09

夏目友人帳 陸 第1話 『つきひぐい』 しょっぱなから多軌登場、そして夏目がショタ化!

多軌って序盤あまり出てこない印象があった。なので最初から出てきて嬉しい。逆にクラスメートの西村、北本、笹田の出番がありませんでしたね。  壷が抜けない。何とも間抜けな妖怪ですが、本当に壷なのかと疑う夏目達。これは封印の壷で、抜いたら襲われるのでは。 ご覧のとおり、怪しいものではございません。妖怪にそんな事言われても。  顔の真ん中に穴がある。「キン肉マン」のブラックホール...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/04/15 14:28