フレームアームズ・ガール #01「轟雷/スティレットとバーゼラルド」感想 - こう観やがってます
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

フレームアームズ・ガール #01「轟雷/スティレットとバーゼラルド」感想 



ニコニコで視聴。
アクのない作品だといいですね。
このノリで悪い奴とか出てくるとツラい。




あらすじ


Aパート「轟雷」
ある日突然あおの元に送られてきた小包。そこにはFAガール
『轟雷』が入っていた。興味津々で『轟雷』に触れるあお。
すると、ゆっくり『轟雷』の瞳は開き、起動するのだった。

Bパート「スティレットとバーゼラルド」
轟雷との仲も縮まらないうちに、あおの元に送られて来るFAガール『スティレット』、『バーゼラルド』。
バトルデータを収集する為に、轟雷はひたすらバトルをしていかなければならない…と知るあお。
なし崩し的にスティレットと轟雷のバトルがスタートし――




感想


最近のおもちゃはすごいなーで済ますところが凄い。
ノーベル賞を10個ぐらい取れそうな技術で構成されてそう。
小さいのが凄いよね。


乙女回路? みたいなものが入っているらしく、熱い展開もしくはマスターの期待に答えようとして壊れる、みたいな展開の引き金になるかもしれない。
という妄想をした。




戦闘


動きがいい気がする。
加速する時のタメとか。


結果は轟雷の勝ちだけど、総合的にはスティレットの方が強い感じがした。
パーツ差もあったろうしね。
個人的に、こういう作品での戦闘は奇策以外での勝利も見たくなる。




感想


ニッパーといえばタミヤ。
そう思っていた時期がありました。


ひょうなことから2回視聴。
最初はどうかなーと思ってたけど、主人公が初心者であるところが上手く機能していてほのかに面白い気がしないでもない気がしてきた。


しかしこの作風だとパンツ……もといパンツのようなボディスーツは不要かもしれないね。
CGならではのアングルもあったのでそこは否定しないけど。
でもまあ通常時の肩甲骨があれば充分でしょ。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
人気ブログランキング



Category: 2017年4月 フレームアームズ・ガール

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: フレームアームズ・ガール  アニメ  感想 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6598-3645158b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール TokyoMX(4/03)#1新

第1話 轟雷 女子高生の源内あおに小包が届く。中にはフレームアームズ・ガール轟雷が入っていた。難なく起動するが装甲パーツを組み立てて欲しいと告げる。あおはプラモの経験もなく面倒だからと後回しで充電する。Artificial Self、人工自我が搭載されているので学習できる。装甲パーツを組み立てるにはニッパが必要。パーツが1つ跳んでしまったので探していてアルバムを発見する。色んな表情のあおに興...

ぬる~くまったりと | 2017/04/09 06:37