僕のヒーローアカデミア 第14話「そういうことね お茶子さん」感想 - こう観やがってます
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

僕のヒーローアカデミア 第14話「そういうことね お茶子さん」感想 

僕のヒーローアカデミア

楽しそうな体育祭……はまた来週。
2期の初回だし、最初は振り返らないとね。
って、先週振り返ったんじゃなかったのん?




感想


昔のデクママは可愛いなぁ。
ってそれは失礼か。


テンポがゆっくりなことを今更ながらに思い出した。
体育祭が終わってるとも思ってた(苦笑
回想も多いし、なかなか進まないね。


しかしこういう回だからこそ『個性』に関しては少し見直した方が良いと思えた。
透明人間、物を浮かせる、などの能力は非常に価値が高い。
だけど強くないという理由で価値が下がっているように感じる。そこに問題がある気がする。


例えばデクの個性は磨かないと使い者にならない。
けど物を浮かせるってのは使い方次第ですでに実戦や災害時などに使えるだろう。
その時点で爆轟、轟などを越えてる。
爆発ならC4でいいしね。


こういうのは発明品と比べると分かりやすい。
何でも浮かせるなら、それはもうノーベル賞ものですわ。
そういう意味じゃブラックホールもすんごい個性だよね。
ヒーローとしてはオールマイトが上だけども。




まとめ


キラめいている人のレーザーって光の速度なん?
とか個性について考えてた。
まあさすがにそれは無いか。


峯田くんの「せ……」は酷いw
まあ生理ぐらい、割りと言ってるけどね、他の少年漫画じゃ。
梅雨ちゃんの舌ビンタで遮られたけど、それはそれでご褒美だよね。


エンディングは女子で来た。
芦戸、耳郎などが快活で良かったと思う。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 僕のヒーローアカデミア(アニメ)

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 僕のヒーローアカデミア  アニメ  感想 
tb 2 : cm 2   

コメント

>回想も多いし、なかなか進まないね。

ハンデということでは?
編集部が大事に育てているということではないでしょうか。

シリーズ構成は10年以上一線の人間。
かたや連載数年の新人。
一期は職場体験
二期はインターン
だったのではないでしょうか。
一期と二期の間は漫画家が育つまでのハンデ。
ここからは漫画家が潰れても構わない勢いにかえるのでは?
リヴァイアスの闇もスクライドの熱も全て使った作品に。
経験値から来る予知にも近い先読みに何もできない自分を知る。

その上で
ワンピースや七つの大罪のいる場所、怪獣共の巣窟へと足を進める。
その前に
実写にハンデやった銀魂、スリーマンセルに変えたboruto越えの必要があるかもですが…

そう考えれば冒頭数分は
挫折すらリアルに…
これは僕(漫画家)が最高のヒーロー(ジャンプのトップ)になるまでの物語だ
ということでは?


#eOLD9.pg | URL | 2017/04/02 09:18 [edit]

Re: タイトルなし

キリの良いところで終わるというのが前提にあるのかなーとは思います。
今週に体育祭を始めると中途半端なところで終わるとか、そういう理由かもしれません。
あとは今期の終わりも見据えて平均的なペースというか、3期もまたキリの良いところから始めたいとか、そういう意思はあるかと思います。


原作に関しては現時点で好調なので、過去のジャンプ系アニメに比べるとペースが遅いという印象ですが、アニメ単体で見ればこれはこれで良いのかもしれませんね。
とはいえ個人的には個性を発揮するシーンをもっと見たいところですが。
スクライドなどもなんだかんだでアルターを使った戦いが面白かったですしね。まあでもあれは台詞も面白かったので比べるのも難しい感じかな。

ルイ #- | URL | 2017/04/02 10:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6584-74715a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメガネ | 2017/04/02 07:44

もす! | 2017/04/02 23:56