けものフレンズ 第12話「ゆうえんち」(終) 感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

けものフレンズ 第12話「ゆうえんち」(終) 感想 



素敵な旅立ち。

信じて良かった。
こういう大団円は有りですよ。




第12話「ゆうえんち」


サンドスターが再び噴火!その影響で新しい仲間のフレンズが生まれ、巨大セルリアン討伐も兼ねてパークはお祝いムードに♪そんな折、フレンズからかばんへのプレゼントが…。




感想


『たつき監督を信じろ』が検索ワード上位に入っとる。


サーバルは割りと普通に復活。
後遺症も無し。
だがその場にかばんちゃんはいない。


緊急時はしゃべられるボスの手助けもあって、最後は強力な協力プレイ。
「最強過ぎる」のはフレンズの方だった。
野性の解放ができるのも思ったより多かった。
フレンズに対しては使わないって感じかな。
ハカセ、助手もほんとは強かったらしい(ただし持久力は無いもよう


オープニングはエンディングで流すと思ってたけど、最後の決戦で使いました。
緊張感より勝利先行な流れ。
戦闘シーンには合ってないけど、協力プレイには合ってる。


ちなみにセルリアン討伐とその後の流れは公式サイトのあらすじですでにネタバレしていた。




たのしい旅だったよ


ボスはただの案内ロボではなく、AIだったのか?
「たのしい」というのは、感情があるようにも取れる。


最後の最後に声優が内田彩と判明。
ラッキービーストはミライを基準にして作られたとか、そういうことかもしれない。
ボーカロイドみたいな感じで。




ゆうえんち


の跡地。
ただし一部のアトラクションはまだ動くようだ。
この辺は太陽光発電システムを使ってるっぽい。


フレンズ達の会話で知能、特性も少し分かる。
ヒグマの立ち位置とか面白い。
火に強いから焼くの担当。


「ギロギロの目が……」のところの絵(漫画)は吉崎観音でしたね。




旅立ちの日


いい話だな、と思う反面、1人で行かせんなよって思っていたら付いて行ってるし。
こういうところがこのアニメは良いですね。
どうあがいても希望。


最後にボスがポンコツっぷりを発揮し、サーバル達と再会。
海のフレンズに出会ったところで終幕。




まとめ


前回以上に危ないポイントの多い最終回だった。
サーバル復活後もかばんの救出、救出後も記憶があるかどうか。
ボスに関しては死亡フラグ、そしてデータが飛んでいるかどうか。
しかしその全てが良い方向におさまって、ほんとうに良かった。


「たべないでくださーい(棒」
最後の食べないで下さい。
過去最高に平和。
ボスには気の毒だけど、優しい嘘ってことで許してもらおう。




最後までしっかりと視聴できる内容だった。
第1話がクッソつまらんかったのが今になって悔やまれる。
まあニコ生で何度も放送していたので結果完走したけど。
無料視聴は6話目ぐらいまで解放した方が良いと思う。その方が視聴者の記憶には残るはず。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 2017年1月 けものフレンズ

Thread: けものフレンズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: けものフレンズ  アニメ  感想  サーバル  カバンちゃん  ボス  ラッキービースト  大団円 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6575-ad88211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けものフレンズ 第12話(終)「ゆうえんち」感想 やだやだやだーっ!まだまだフレンズたちやカバンちゃんとお別れしたくないもん!!!

動物開放でカバンちゃんを救ったフレンズたち。 笑って泣いてまた笑って、フレンズ大集合のめちゃめちゃ面白い最終話でした。 巨大セルリアンにカバンちゃんが食べられたという緊急事態に、各地のボスがネットワークを使ってフレンズたちに救出を頼んでくれましたね。 そして一人でも決してカバンちゃんを諦めないサーバルの元に、続々と今まで出会ったフレンズが来てくれたのは声を上げてしまうほ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2017/03/29 08:34

けものフレンズ テレ東(3/28)#12終

最終回 第12話 ゆうえんち サーバルが目覚めた、かばんちゃんが居ない。セルリアンに食べられたなら助けなきゃ。ヒグマは無理だと止める。ラッキーが緊急事態だからと指示をする。ヒグマとサーバルはかばんを助けて、僕は船の出港準備をする。サーバル、3人での旅は楽しかったよ。 ヒグマとサーバルでは歯が立たない巨大セルリアン。博士と助手がラッキーの通信で駆けつけた。この島の長なので、野性解放。知り合った...

ぬる~くまったりと | 2017/03/29 13:57

けものフレンズ 第12話 『ゆうえんち』

ヒグマに起こされたサーバルは、かばんちゃんがセルリアンに 食べられてしまったと知って、セルリアンに立ち向かうが 歯が立たない。流石はラスボスだけありますね。 コノハ博士とミミちゃん助手が援軍として現れたけど まだまだ、戦力不足。 出た! 必殺、野生解放!! フレンズ達が集まって、セルリアンを攻撃! ヒグマの会心の一撃とサーバルの火の...

奥深くの密林 | 2017/03/29 20:45

【総評】 けものフレンズ

  けものフレンズ    放送開始:2017年1月~

ぶっきら感想文庫 | 2017/03/30 03:44

けものフレンズ 第12話「ゆうえんち」[終]

評価 ★★★★ 光をつかむ!            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/04/03 22:26