鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」 感想 



マクギリスみたいなキャラは、雑魚にはどうあってもやられないよね。
バエルもモブ相手には強かった。
1体で100体ぐらいは倒せそう。




感想


一歩間違えれば誰もが死んでいる。
そういった空気に違和感を覚える。
あやしいおじさまだって、ジュリエッタがいなかったら死んでたでしょ。


おじさまには危機的状況に陥らないだけの戦力差をもっとはっきりと見せて展開してほしかったね。
偉そうにしてるけど死にかけた時にビビっていたことはみんな覚えてるからね。


数による優位も見せ方がおかしい。
宇宙を駆け巡るバエルの動き見てると、モブのMSが可哀想に見えてくる。
歩兵と戦車ぐらいの差があるでしょ、あれは。
有利な側の兵士が大勢死ぬという展開はそもそもがおかしい。


見ようによっては、マクギリスや三日月をもっと上手く使えば大勢を倒せたような気もしてくる。
そういう絵の方がガンダムらしくてよかったかもしれんね。




マクギリスvsガエリオ


都合よく互角。
2vs1みたいなものなのでマッキーもよく頑張ったと思う。
船内での決着は、展開的に都合良すぎるけどね(ガンダムらしといえばらしいけど
クライマックスでの銃展開って実は結構多い。


つーかさ、ガエリオが登場しなかったら、モブはどんだけ死んでたの?
そっちの方がちょっと気になるわ。




最後にどう落とすか


経験不足なので搦手に弱いというのは今更ながらおかしいと思う。
鉄華団ならではの武器、人の使い方など、1期のような形で見たかった。
そういう展開があるかなーと思い視聴してもうすぐ終わりと、いち視聴者としては、あまり噛み合わなかったね。


キャラクターも都合よく使われてる感じがして、話にも無理がある気がしてくる。
ガエリオが生きていたのもマクギリスの本音を見せるためとしか思えない。


アルミリアは、年齢設定を間違えたんじゃないかな。
あの精神力は30歳ぐらいで身に付くものでしょ。
大河ドラマでああいう奥方をよく見かける。





機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期

<キャスト>
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
昭弘・アルトランド:内匠靖明
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
ナディ・雪之丞・カッサパ:斧アツシ
メリビット・ステープルトン:田中理恵

クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子

マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ヴィダール(ガエリオ・ボードウィン):松風雅也

イオク・クジャン:島﨑信長
ジュリエッタ・ジュリス:M・A・O

名瀬・タービン:鳥海浩輔
アミダ・アルカ:田中敦子
ラフタ・フランクランド:日笠陽子
アジー・グルミン:國立幸
エーコ・タービン:久保ユリカ
ビルト・タービン:芳野由奈




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



Category: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ_2期

Thread: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  感想  アニメ  河西健吾  細谷佳正  サンライズ 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6570-eb1912e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメガネ | 2017/03/26 19:24

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話(第二期24話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話(第二期24話) 『マクギリス・ファリド』 ≪あらすじ≫ オルガの遺言に従い、彼の残した命令を遂行する鉄華団。一方、マクギリスは極秘裏に宇宙へと上がりラスタルを討つ機会を伺っていた…。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ まぁ、いろいろと書きたいこと、語りたいことはある。けれど、...

刹那的虹色世界 | 2017/03/26 20:57

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #49「マクギリス・ファリド」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第49話を見ました。 #49 マクギリス・ファリド オルガの遺言に従い、オルガの残した命令を鉄華団が遂行しようとする中、マクギリスは極秘裏に宇宙へと上がり、ラスタルを討つ機会を伺っていた。 「俺の行く手を阻むのならば、今度こそ殺してやろう!」 「お前の目には俺は見えない!お前に俺の言葉は届かない!俺を見ろ!」 マクギリスはラスタ...

MAGI☆の日記 | 2017/03/26 22:42

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 『マクギリス・ファリド』 バエルとは、マクギリスとは何だったのか。

鉄華団団長、オルガ・イツカが死んだ…。その意志を次ぐのはユージンかと思ったら、ここへ来て三日月が立ち上がった。 オルガの命令は生きている。だから邪魔をするものは全力で潰す。つまり仇討とか討ち死にとかしないで当初予定通り、脱出しろというもの。尚、オルガ暗殺の犯人はラスタルじゃなくてノブリスの手下だった模様。ラスタルに恩を売るためです。  ジュリエッタ回復した。てっきりあ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/03/31 02:20

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯49「マクギリス・ファリド」

評価 ★★★ 見せてやろう! 純粋な力のみが成立させる真実の世界を……!           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/04/01 22:07