鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」 感想 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」 感想 



1人でも生き残れたら、暗殺で黒幕とか倒しそうだよね。
不意打ちこそ最強。
平和になってからが本当の勝負。


フミタンがちらっとだけ映ってましたね。
惜しいキャラクターだった。
スパロボならビスケットと共に生きのこってる(多分




感想


やっぱりね、この作品は結果があって、その後で話を無理矢理捻じ曲げてるんだよね。
展開がね、不自然過ぎ。
ヒットマンっぽいのが3人ぐらいいて、死んだのがオルガだけっておかしない?
最初の一発も微妙に外してるし、ちょっと撃たれたぐらいで引くし、いろいろおかしい。


ましてオルガ達が出てくるまで物陰でスタンバってたわけでもないし。
車で来てるからね、あの人達。
アトラ、クーデリアとかがいても同じ展開になっていたかと思うとゾッとする。
逆に言うとアトラを盾にしたら絶対死なないわな。
この脚本レベルだとアトラが撃ち殺されることはないからね。
そういうことでしょ、このアニメは。


イオクもぐちゃっとならないし、酷いセンス。
なぜあれで即死しないのか。
物語の強制力が強すぎる。


まあイオクに関してはスルーしなかったマクギリスも悪いけどね。
肝心なところでツメが甘い。
先手を取れることが分かっているなら、攻撃を遅らせた方が囮としては機能するっしょ。




逃げ道は確保できた?


でもオルガが死んだということは、三日月も死ぬということだよね。
ふたりはプリキュア一心同体だからね。
片方だけ生きのこるとか、そんな怖い展開あるわけないからね。




まとめ


オルガが撃たれた後の作画が良かったですね。
ちょっとした仕草もぬるぬると動いた。


後はマクギリスのお話が遮られるシーンかな。
どんどんギャグキャラ化しちゃったな、この人。
マクギリスは単体でも現状を打破できるぐらいのキャラクターにしないと駄目だった気がする。
無計画過ぎるよね。
彼の思慮深さなら鉄華団が役に立たないケースも想定して動いているはずなんだが。


しかしオルガの身体を貫通しない程度の威力って、ガンダムがある世界でも銃の威力は現代と変わらんのね。
ちょっとした防弾仕様の服でも助かってたんじゃないかな。
何人ぐらい銃で殺されたら暗殺対策するんでしょうねぇ。






Category: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ

Thread: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  感想  アニメ  河西健吾  細谷佳正  サンライズ 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6557-62272b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話) 『約束』 ≪あらすじ≫ ギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることを決めたラスタル。一方、オルガは団員が生きる道を模索していた… 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ いやまぁ、あそこまでフラグ立てまくってればね(苦笑 そういう意味だとまだ親切か。や...

刹那的虹色世界 | 2017/03/19 20:11

アニメガネ | 2017/03/19 20:11

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48「約束」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第48話を見ました。 #48 約束 失墜したギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることをラスタルは決めており、既に鉄華団を取り囲んでいた。 囲い込みをしているギャラルホルンはマスコミを通じて自分達の正当性を見せつけるために手出しはしないように指示していたのだが、今まで部下の命に救われてきたイオクが武器を捨てて突進していくのだ...

MAGI☆の日記 | 2017/03/19 22:15

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 『約束』 マクギリス、アジー、蒔苗で希望は繋がった!...その時。

蒔苗は助けてくれるのか?当然みたいに思っている鉄華団だけど、にべもなく断られる可能性ありますよね。しかも通信は全て遮断され、蒔苗との連絡手段がない。マクギリスが囮役を買って出てくれた。その隙に少数でクリュセに行き連絡を付ける。最終的には基地を爆破して死んだと見せかけ、古い通信ケーブルを使って地下から逃げる。段々と光明が見えてきた、細い糸ですが。  私行かない。最初の脱出メンバーに選...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/03/25 10:08

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯48「約束」

評価 ★★☆ やっとわかったんだ……           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/03/25 21:38