亜人ちゃんは語りたい 第10話 「デュラハンは時空を超えて」 感想 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

亜人ちゃんは語りたい 第10話 「デュラハンは時空を超えて」 感想 



安心してください。
キャッチできますよ?

落ちたら頭蓋骨とか割れそうだけどね。
危機感が足りないのを叱るのは良い先生。
怒るのが正解だと思いますよ、あそこは。




第10話 「デュラハンは時空を超えて」




<あらすじ>
頭と身体が分離している亜人・デュラハン。鉄男はその性質に当然興味津々だったが、当の京子もまた自らの身体について知りたいと思っていた。そこで、大学で生物学を専攻していた鉄男は別の見地からもデュラハンについて聞いてみようと、大学時代の学友、相馬に会いに行くことにした。

<キャスト>
高橋鉄男:諏訪部順一
小鳥遊ひかり:本渡楓
町京子:篠田みなみ
日下部雪:夏川椎菜
佐藤早紀絵:日笠陽子
小鳥遊ひまり:Lynn




感想


佐藤先生はアバンだけ。
サキュバスさんがキスしたら、された方はどうなるんでしょうねぇ。

今回は町京子のターン。
頭部固定バージョンで気付くガタイの良さ。
割りとモデル体型。



学友の相馬さん


高橋先生のご学友。
あまり動かないアニメに優しい人。
目がちょっと怖い。

デュラハンの仕組みを物理学的に解明しようと試みた。
他の亜人ちゃんもそうだけど、深く考えると結構SFチック。

ワームホールということは、時間の流れにズレが生じる可能性はあるね。
それをどのように修正しているのか、そこも気になります。
とはいえその辺は携帯電話などと似たような理屈だろう。



なんのために勉強をするのか


町のような人間のために勉強するというのが1つの答え。
学校の勉強とは、99%の人が1%の人のために機能している。
重要なのは良い成績を取ることではなく、未来に繋がる人を育てることだ。
多くの人は他人のために勉強をしているという理論。
つまり99%は踏み台なのである。

……という感じの話を大学で教わったことがある。
子供に「なんで勉強するの?」と問われた時に答えると面白いかもしれない。
優秀な生徒が多ければ多いほど、上位数パーセントが世界で活躍する確率はアップする。

なんて理屈で納得するのは難しいよねぇ?
個人的にはクイズを解く感覚で挑んだ方が、その人の人生にとっては良いと思う。






Category: 2017年1月 亜人ちゃんは語りたい

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 亜人ちゃんは語りたい  感想  アニメ  町京子 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6543-a3f251a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)