週刊少年マガジン14号 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年マガジン14号 感想 



今週のイチオシは徒然チルドレン。
モノローグでうおおおおおおってなりますね。
ゴールは約束されている。




徒然チルドレン


おねショタ回。
モノローグでおいしく頂けるのがポイント。

でもこれ凛々しい先輩に憧れているわけだから、乙女パワーを発揮する日は遠い気もする。
恋愛で軟弱なのは先輩の方だしな。

惚れた男を思っくそ蹴れるのは凄いと思う。
これはこれで肉体言語。



七つの大罪


作者が辛いのでページ減。
1話分できてるけど、分割するってのはマガジンではよくあること。

話的にはいい感じに終わったけど、これで終わるのはちょっと違和感。
まだどす黒い展開が残ってると思う。



フェアリーテイル


子供とか関係ねぇ。
けどこの流れはナツが切れるだろうからイーブン。
精神的な弱さがネックになりそうだ、ゼレフは。



ダイヤのA


後輩が頑張ると先輩にも良い影響が。
強豪校はそうやって今も元気に生きています。
と思ってたらPLみたいなところもあるから油断は禁物。



はじめの一歩


逃げるように去る会長の心情ぐらい、鷹村なら察してるだろう。
そうじゃないとほんと意味で馬鹿。
孤高の考えはちょっと古いかな。
一歩間違うと意識高い系になっちゃう系。

まあ意識が高いことは、本来悪いことではないんだけどね。







Category: 週刊少年マガジン

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 徒然チルドレン  七つの大罪  フェアリーテイル  ダイヤのA  はじめの一歩 
tb 0 : cm 2   

コメント

>まあ意識が高いことは、本来悪いことではないんだけどね。

というか、よく勘違いされますが「意識が高い」と「意識高い系」は意味が全く違いますよ

「意識が高い」
ある事柄を強く意識してる ある理念を深く理解している

「意識高い系」
自分を過剰に演出(いわゆる「大言壮語」)するが中身が伴っていない
意識が高い発言に行動が伴ってない

#- | URL | 2017/03/12 00:20 [edit]

Re: タイトルなし

意識高い系の影響で「意識が高い」も悪いイメージが付いている気がしますな。

ルイ #- | URL | 2017/03/12 09:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6537-e1cc9f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)