けものフレンズ 第7話「じゃぱりとしょかん」感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

けものフレンズ 第7話「じゃぱりとしょかん」感想 



料理と図書館とか。
喋ることができるのに字が読めないってのは惜しいですね。




第7話 じゃぱりとしょかん


やっとこさ図書館へ到着。そこでフクロウ科のコノハ博士とミミちゃん助手に出会い「かばんのルーツを知りたいなら何か美味しいもの食べさせろ!」と突然の料理バトルに?




感想


コップ500杯もの水を飲める……だと!?
ラクダってすげー。
サボテンみたい。


今回はフクロウ科のコノハとミミが初登場。
「われわれはかしこいので」とおっしゃってやがりますが、何がどう「かしこい」のかは謎。
グルメでもあるらしい。
……ちょっとめんどくさいタイプだ。


カレーは辛かったのでNG。
かと思いきや、病みつき状態。
辛いの駄目って言ってたのに結局食べちゃった億泰を彷彿とさせる食いっぷりでした。
中毒性があるのかな、辛さってやつは。



サーバルちゃんのゴロゴロ


登場と同時にこづく。
そうだね、不意打ちは基本だね。


ゴロゴロシーンは素材として使われそうだ。
あずまんが大王にも似たようなシーンがありましたよね。
猫を抱えてゴロゴロするやつ。
いつの時代でも可愛いの定義は同じ。



ひどーい


ハシビロコウさんのリアクション。
IQが溶ける。
怖そうな目つきだったけど、立ち振る舞いは割りと普通だった。



まとめ


ワシミミズクを説明しているおねえさんの声が可愛かったと思う。


ヒトについて少し分かった形。
道具を使うんだね。
と同時にヒトが絶滅したという情報も入手。
かばんちゃんが生きている時点で絶滅していないのだと思うのですがそれは。


ジャパリまんが無限に出てくるっぽい世界なので、バーチャルワールドである可能性もありますね。
深く考えると怖い展開を思いつく。



次回はPPPが出てくるかもですね。
歌いそう。





にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ



Category: 2017年1月 けものフレンズ

Thread: けものフレンズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: けものフレンズ  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6508-6628d099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けものフレンズ テレ東(2/21)#07

第7話 じゃぱりとしょかん ハシビロコウがかばんちゃんはヒトかもしれないと言う。ヒトは色々考えて道具を作って使ったり出来る。聞いただけなので、それ以上の詳しいことは知らない。生息地域などもじゃぱり図書館に行って調べれば良いよ。 通行止めで右に迂回させられる。その先には問題が書かれていた。正解すると次の問題があり、不正解だとスタート地点に戻る。文字が読めるかばんちゃん。ラッキーはアトラクション...

ぬる~くまったりと | 2017/02/22 19:57

けものフレンズ 第7話 『じゃぱりとしょかん』

ハシビロコウは、人を見たことが無いが カバンを人と判断した理由は、なぜ? サーバルは適当な方向に行くから 何度も同じ場所に辿り着く。 図書館に来たのに料理を作らなければ カバンが何の動物か教えてくれないなんて 花嫁修業なの? そっか。そっか。 それって、コノハ博士と助手のミミが ただで料理を...

奥深くの密林 | 2017/02/23 00:51