週刊少年ジャンプ12号 感想 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ12号 感想 



『歪なアマルガム』と『デモンズプラン』がダブルでフィニッシュ。
『オレゴラッソ』も終わりそうだし、一時期の新連載ラッシュに近い空気です。

でも今回始まった『ポロの留学記』は長く続きそうな気がします。
設定とキャラクターがいいですよ。




ポロの留学記


読切でケモナーな漫画を描いていた人ですね。
優しい作風が特徴。
ケモナーだから名前が『ひつじ』だと思ってたんだが、普通に設定変えてきた。

負けないということが前提の最強キャラが転校。
しかし彼はあがり症で、コミュニケーションを取ることが苦手。
……ってこれ青春兵器ナンバーワンと被っとるやないかい!

まあでも面白いからいっか。
それとパートナーとなる友人が良い味出してますね。
いちいち動揺しないのがいい。
そもそも悪魔的な力を持った者を罵倒するほうがおかしいしな。



僕のヒーローアカデミア


最終的に意気投合するパターンだろ。
いまいち危機感がない。
オールマイトだけじゃなく、その師匠も認めてるわけだしね。

あと予知系の能力者ってのは、室内じゃ基本弱いんだよね。
スピード、パワーともに上回っていればどうとでもなるでしょ。
相手の動きが予測できても一般人じゃプロレスラーには勝てないっしょ?

まあ右ストレートをもらわないようには出来るかもしれんけど。



ONE_PIECE


ノンキなジェルマがマヌケにみえる。
ちょっとした切り札ぐらい持っていることを祈る。

親父は案外改心するシーンがあるかもね。
そうなったら退場確率アップですが。
サンジの親父は回想が入って、なんかいい感じのことを言うと思う。
愛した女性のことを思い出すに一票。

ルフィの方はサンジの弁当で復活。
雑魚処理はイメージできるけど、ビッグ・マムを倒すイメージがまだわかない。
四皇に勝つレベルに達してないと思うんだよな。



食戟のソーマ


えりなの使い方=人気みたいな感じになってる。
話だけみるとちょっと気持ち悪いんだけどね。
反骨精神が強いと見たほうが良いのかな。
ダチョウ倶楽部だったら最終的にオチが付くんだが、今回は引き分けでした。


人気投票結果はちょっと面白かったです。
上位3人がえりな、緋沙子、アリスて。
この漫画はファンに支えられてると思う。
竜胆が7位だったことも含めてね。

だいたい順当ではある。
ある意味予想しがいのある人気投票だ。
ただ票数は前回に比べるとかなり落ちましたね。
前回は確か35000ぐらいだったと思う。



ハイキュー!!


「チャンスは準備された心に降り立つ」

確か2回目。
3年生も同じぐらい活躍しているということには、気付けるものだけ気付けばいい。
……つっても最後の菅原の動きは誰が見ても凄いはずだけどなあ。



鬼滅の刃


顔が、近いです。とても。

色っぽいなぁ。
心に闇を抱えているキャラクターは美人と相場が決まってるけど、それでも。

主人公以外がサボっているという現実は、改めて考えると面白いと思う。
修行パート中に怠ける奴って過去にいたっけ?
怠け者でも案外みんな頑張るよね。
クリリンであれ、ポップであれ、泣き言いいながらも頑張るよね、普通は。



ぼくたちは勉強ができない


過去一番おもしろかった。
まだ3話目だけどね。

妹がブラコンってパターンは死ぬほど多いんだけど、それを下の子が突っ込むというのは新しい。
いい絵が取れました。
オチも良かったんでない?



銀魂


回想は、確かにいらんね。
ただでさえ多いのに。

過去キャラの回想を全部やってるだけで1年ぐらい経ちそう。
って、これもうアニメ未完確定じゃん。



左門くんはサモナー


ナッキーが少しうざいと思ったけど、表紙のナッキーが可愛かったのでチャラでいいです。
胸とかどうなってるんすかね。
谷間が無いのにセクシーとか、さすがカリスマ。

三井寿ネタって前にもあったよね。



オレゴラッソ


え?

なんだこのハイライトw
伝説の打ち切り漫画になりかねないぞ、これ。
まあトップは『タカヤ』だから勝てないと思うけど。
でも多分『バディストライク』レベルには達してる。



歪なアマルガム


最後尾じゃないのに最終回であることに違和感……と思った瞬間「あっ」と悟った。
タブル打ち切りは過去にもあったからね。

この漫画の元となった「妖移植変異体ガロ」がそこそこ良かったのでちょっと残念。
女科学者の使い方、ヒロインの登場頻度やデレシーンの大幅カットなど、いろいろしくじりましたね。
主人公とヒロインを学生にした意味ねぇ。

普通に刑事設定でよかったと思うけど、編集者の指示には逆らえんかったか。
少年ジャンプやからね。
描き下ろしがあるようなので、そちらに期待したいです。



デモンズプラン


「新たな十愚魔となりました」
――――――って、知らんがな!

なぜに最終回でそんなこと言うのん?
十愚魔となったライバルと戦わないよね?
その前に終わったもんね?

影山が出てこない『ハイキュー!!』みたいな漫画でしたね。
5話目ぐらいにその展開になってないといかんよ。
そして仲ようせなあかんよ。




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  ポロの留学記  ONE_PIECE  食戟のソーマ  左門くんはサモナー 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6505-edd09b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 12号

今週号の週刊少年ジャンプ 以下ネタバレあり

ぐ~たらにっき | 2017/02/20 23:36