銀魂. 第323話「道」感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

銀魂. 第323話「道」感想 

銀魂゜

悪友が揃ったり、バカ親子がケンカしたり、いろいろありましたね。
コント中は待ってくれる敵も、地味にファインプレーです。
空気読むのは長生きの秘訣よね。




第323話「道」


銀時、高杉、桂、坂本、かつて攘夷戦争をともに闘った四人がふたたび戦場に集った。劇的な再会……と思いきや、顔を合わせるなり罵声を飛ばし合うことに。そんな再会を遮る様に、虚率いる奈落・春雨の軍勢が襲いかかる!!
その頃、星海坊主は春雨の追撃を圧倒的な力で捻じ伏せていた。しかし、星海坊主の眼前にはさらなる春雨の増援と、第一師団長の獅嶺が立ち塞がる。
そこには、消息不明になっていたあの人物の姿が――。





感想


坂本がいなかったらこいつら駄目だろw
彼がいなかったら高杉がコントに参加することはなかっただろうね。
攘夷戦争時代は結構ボケてたんだろうな、彼も。

敵さんもコントが一段落するまで待ってくれたりと、別の意味で頑張ってた。
しかも空から撃ってれば負けないだろうに、わざわざ地上に降りてきてくれる。
いい奴らだな。

そんな彼らも木刀で戦車が斬られるとは思っていなかっただろう。
ちなみにあれ通販な。



親子喧嘩


ついにハゲ……もとい海坊主の前に現れた神威。
と、その前に獣王っぽいキャラが静かに息を引き取った。
斬艦刀みたいな武器もあっさり壊れるし、なんかいいとこなかったな。
彼にも彼の人生があっただろうに。

神楽も良いタイミングで割って入ってきた。
タイミングといえば、強さのパラメーターもタイミング良く上がっている気がする。
今の神楽なら過去の強キャラを凌駕するぐらい強いと思う。

絵的にドラゴンボールに近いよね。
初期の亀仙人ぐらい強そう。
……まあ彼もなんだかんだで月壊すぐらいに強いんだけどね。



まとめ


話も絵もなかなか良かった気はする。
ただちょっと回想が多いよね。
短いのが多かったから、テンポはそれほど悪くならなかったけどさ。

次回は回想がメインな空気。
まあ海坊主の過去を語らずして、彼の戦いも語れないか。


しかし高杉が虚の正体に気付いてたってのは、さすがに無理無いか?
鋭すぎるっしょ。




銀魂.


アニメシリーズとしては4期。


<スタッフ>
原作:空知英秋
総作画監督:竹内進ニ
監督:宮脇千鶴

<キャスト>
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵

近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一
山崎退:太田哲治

桂小太郎:石田彰

高杉晋助:子安武人
河上万斉:山崎たくみ
来島また子:早水リサ
武市変平太:茶風林

神威:日野聡
阿伏兎:大塚芳忠

服部全蔵:藤原啓治
猿飛あやめ:小林ゆう
百地乱破:佐藤利奈

佐々木異三郎:森川智之
今井信女:平野綾

徳川茂茂:小野友樹

吉田松陽:山寺宏一
朧:井上和彦
虚:山寺宏一


にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ



Category: 銀魂

Thread: 銀魂

Janre: アニメ・コミック

Tag: 銀魂゜  感想  アニメ  杉田智和  阪口大助  釘宮理恵 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6504-0f632c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂. 洛陽決戦編 七「道」

評価 ★★☆ 俺はただ壊すだけだ            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/02/24 22:11