バエルだけでは人は動かない 鉄血のオルフェンズ 第44話の感想 - こう観やがってます
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

バエルだけでは人は動かない 鉄血のオルフェンズ 第44話の感想 



バエルを理由に屁理屈をこねるマクギリスさん。
無理があるけど、力があれば頑張れる……かな?
思った以上のゴリ押しに少しガッカリです。

結局、鉄華団次第なんだろうけどね。
鉄華団に見限られたら終わりでしょ。




第44話「魂を手にした男」


ギャラルホルンの内部抗争に巻き込まれる形となった鉄華団。マクギリスがバエルを手に入れたことで作戦は成功したかのように見えたが……。




感想


ロリには優しくとも拒否られたら終わりだろう。
そう思っていた時期が自分にもありました。

お兄ちゃん殺されかけたんやで?
妹なら毒殺やろ。
海外の作品なら抱かれた後に毒盛ってる。
この作品じゃあロリ過ぎて事後は無理だろうけど。

ロリとの約束は守るところは評価する。
子供に甘いというのは、優しさじゃなくてトラウマが理由だな。

あとシリアスに水を差すようで悪いが、手に刺さった状態のマクギリスは絵的にちょっと面白い。
あの状態で真顔なのが面白い。
板尾創路と芸風が似てると思う。



アリアンロッド艦隊と対峙


バエルを手に入れて調子に乗ったマクギリス。
だけど無理だよね。
伝説の武器を手に入れたので私に従えとか、神話かディズニーじゃないと無理。

ただ中立はちょっと危ないね。
中立=マクギリス批判だから。
どうせなら味方のフリして裏切ればよかったのに。
そういうことが出来ないのがこのガンダムの限界。



まとめ


イオクもいたけど、良い奴になった後で殺した方が印象に残ると思っての布石だろう。
布石と言えばアトラがヒロインっぽい立ち位置になりましたね。
三日月が愛を認識しつつあるのかもしれない。

展開的にはクライマックスへの緊張感があるけど、そこへ行くのはまだ早い。
もう少し人物描写に時間を費やすだろう。




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期

<キャスト>
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
昭弘・アルトランド:内匠靖明
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
ナディ・雪之丞・カッサパ:斧アツシ
メリビット・ステープルトン:田中理恵

クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子

マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ヴィダール(仮面の男):松風雅也

イオク・クジャン:島﨑信長
ジュリエッタ・ジュリス:M・A・O

名瀬・タービン:鳥海浩輔
アミダ・アルカ:田中敦子
ラフタ・フランクランド:日笠陽子
アジー・グルミン:國立幸
エーコ・タービン:久保ユリカ
ビルト・タービン:芳野由奈


にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ



Category: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ

Thread: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  感想  アニメ  河西健吾  細谷佳正  サンライズ 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6503-2cbcfa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメガネ | 2017/02/19 19:40

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 『たどりついた真意』 ガエリオ爆弾が強力過ぎてマクギリスと鉄華団が大ピンチ!

逆賊マクギリス・ファリドを討つ!生きていたガエリオの宣言に乗っかるようにラスタルの告発。・カルタ殺害・イズナリオ失脚&家督乗っ取り・ガエリオ殺害&アルミリアと結婚でボードウィン家も乗っ取りこれは…旗色悪く無いですか。イオクの悪行なんて吹っ飛びそうなスキャンダル。そもそもイオクのやったことはギャラルホルンの外でのこと。マクギリスはギャラルホルン内部をかき回していたのでインパクトが...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/02/19 19:56

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話「魂を手にした男」

俺が1番エレェェェエ!!!と息巻いてたマッキーだったが、爺さん達が日和見決め込む事は想定外だったそうな。ええ…。マッキーは伝説推ししてるが、傍から見てるとまるで学校で1番喧嘩が強いと番長気取ってる頭の足りない小僧みたいだ。爺さん達はその番長を更生は無理だと見離した先生方みたいな。いや、そんなスケールの話じゃないのは分かりますよ。しかし、これは子供呼ばわりされても仕方ないね、うん。 RE...

悠遊自適 | 2017/02/19 20:23

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話(第二期19話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話(第二期19話) 『魂を手にした男』 ≪あらすじ≫ ガンダムバエルを手中に収めたマクギリス。しかし、ラスタルらは反旗を翻す。 公式ホームページ更新後改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◇歴史か伝説か ラスタル・エリオンはそれを似て非なるモノと言った。残るセブンスターズの面々も、「バエルにかかわる文言は...

刹那的虹色世界 | 2017/02/19 20:30

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #44「魂を手にした男」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第44話を見ました。 #44 魂を手にした男 「ガエリオ・ボードウィンはここに宣言する。逆賊・マクギリス・ファリドを討つと」 アグニカの魂に認められたものだけがバエルに乗れるというギャラルホルンの伝説通り、ガンダムバエルを手中に収めたマクギリスだったが、ラスタル達は反旗を翻そうとしていた。 アルミリアはマクギリスのことを憎みながら...

MAGI☆の日記 | 2017/02/19 22:11

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯44「魂を手にした男」

評価 ★★★ お前はガンダムじゃない!           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/02/25 21:36