気になった先生キャラ4人とか - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

気になった先生キャラ4人とか 

立花夢子(この美術部には問題がある!)

あくまでマイブーム。




前置き



「好きなキャラ4人晒すと好みがわかる」ってのに合わせて晒してみたんだけど、ジャンル別にした方が良くね? って思ったのでマイブームである教師キャラを探して現在に至ったんだけど、「教師」よりも「先生」という名称の方が一般的らしいので「先生キャラ」というタイトルで投稿した感じです。

「好きな」ではなく「気になった」にしたのは予防線。

……前フリいらないって?
じゃあとっとと行こう。




立花夢子(この美術部には問題がある!)


立花夢子(この美術部には問題がある!)

アニメの画像貼ってるけど漫画しか読んでいないという。
水着バージョンのを貼るつもりはなかったけど、水着なのにメガネってところが良いと思ったのでこっちも貼っておくことにする。

「教師としては未熟だが、成熟したボディを持つ大人の女性」というのが公式での紹介。
実際は教師として未熟っつーか、精神的に幼いんだけどね。
子供っぽいのでそもそも教師に見えないっていう。



風見みずほ(おねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズ)


おねがい☆ティーチャー

永遠の17歳……もとい宇宙人教師。
正ヒロインってのがポイント。
こういう系のアニメのなかでは割りとエロい感じ。

こんな先生がいたら男子は大変そうだ。
まあ作中で困ってたのは主人公の周りにいるヒロインなんだけどさ。


おねがい☆ティーチャーのレビューは『こちら



山田真耶(インフィニット・ストラトス)


山田真耶 インフィニット・ストラトス

緑髪の時点で入賞(何にだ
しかしこいつらマジで外さないな。
まあ無いと誰かわからなくなるし、大半のメガネキャラは外さないものなんだろう。多分。
髪型も変わらんしな。

ちなみに海でメガネは割りとシャレにならないので気をつけよう。



読子・リードマン(R・O・D)


読子・リードマン(R・O・D)

教師じゃねえじゃん。
ってツッコミを入れたおバカさんのために説明しておく。
彼女の表の顔は非常勤高校講師である。

男性もののメガネをかけていることで有名ですね。
おっとり系ヒロインだけど、戦闘時は結構機敏。
OVAがオススメ。

いわゆる巨乳。




まとめ


メガネと巨乳しかいねーな。
どうなってんだ。

一応断っておくと、そういう意図はない。
おそらくそういう意識みたいなものが作家側にあると思う。
アニメ化していない漫画、小説(ラノベに限らず)でもメガネ、巨乳、先生の組み合わせは多いし。

そういう文化なんやろね、この国は。
タイムリーなキャラだと、



佐藤先生(亜人ちゃんは語りたい)もそうよね。
この人はジャージで逆にえっちく見せる芸で評判がいいですね。

ちなみに立花先生も似たような芸を披露していました。
ああいうのは格差が出るから良くないんだよ。
胸囲の格差が。

まあ最終的に多くの主人公は小さい方を選択するんですけどね。




にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ



Category: キャラクター(アニメ)

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 立花夢子  風見みずほ  山田真耶  読子・リードマン  教師キャラ  メガネ  アニメ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6500-95bb82e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)