AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第7話の感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第7話の感想 



これは……ブラックの匂いがしますね。

視聴者視点と主人公視点の温度差よ。
感謝されることを逆手に取った、怖いお話でした。
実際にありそう。




第7話「無理というのはウソつきの言葉」


にわかの大事にしていたフィギュアを壊してしまい、弁償のために急遽バイトをすることになったタモツ。紹介されたバイト先は怪しげな社長が経営するメイド・執事居酒屋だった。宗教のような異様な雰囲気に最初は戸惑うが、バイト仲間たちにも支えられ、次第にバイトにのめり込むようになる。しかし日々の労働によりタモツの精神はだんだんと変調をきたし……。




感想


何かおかしいと感じていた主人公なんだけど、褒めることで考える暇(いとま)を与えないその統率力だけは評価する。
失敗しても先輩のフォローが早いので、むしろ連帯感が生まれるという。

気付けば「ありがとう」をもらうために働いている。
お友達がいなかったら自腹で食べ物とか衣類を買ってたかもしれんね。
自腹で色んなリキュール類を買って並べてる人みたいに。



まとめ


なかなかぶっ飛んでて面白かった。
ちょっと古い感じもするけど、それもこの作品の味だろう。
「ありがとう」恐怖症のオチも昔のアニメを見ているようだった。
もうこりごりだよー、みたいなやつ。


しかし洗脳されていたとしても仕事以外での常識はある程度は残っていたわけだから、脱がされたら悲鳴ぐらいあげそうなもんだよね。
にわかちゃんみたいに。




にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ



Category: アニメ 2017年1月

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: AKIBA'S  TRIP  -THE  ANIMATION-  アニメ  感想  ブラック会社 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6497-8eb2e057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(2/15)#07

第7話 無理というのはウソつきの言葉 フィギュアを接写するタモツ、接近しすぎてフィギュアを壊してしまう。それは、妹のにわかが大事にしていた、今はもう販売していないフィギュア。にわかは壊れたフィギュアに激怒する。それは兄がプレゼントしてくれたフィギュアだったから。 オークションで手に入れようとするが急に値上がりしてタモツには 手が届かなくなる。時給の良いバイトを探すとメイド・執事居酒屋が見つか...

ぬる~くまったりと | 2017/02/16 19:26