【月姫】シエルルートでメガネの有無を選ばせたTYPE-MOONは天才だった - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

【月姫】シエルルートでメガネの有無を選ばせたTYPE-MOONは天才だった 

シエル

天才と書いてバカと読む方な(褒め言葉

いいキャラでしたね、シエル先輩。
月姫では一番好きです。
リメイク版? そんなのしらん。




HシーンでのメガネON/OFF


なにを考えてそんな……。
だってアホじゃないですか。

そうなった経緯については『月姫読本』でもご覧ください。



未プレイヤーにはオススメしない。
完全にファン向けです。
楽しそうでいいよね、奈須きのこと武内崇って。


コトに及ぶ前に選択肢があるのですが、月姫ってセーブデータが極端に少ないんですよね。
セーブファイルはなんとたったの20という仕様でした。ルートはいっぱいあるのにね(Fate/stay nightと同じぐらい
ちなみにFate/stay nightのセーブファイルは300。
20と300ってあまりに違い過ぎない? 時代の差なの?

とまあそんな鬼畜なゲームなのに、メガネ有りと無しの両方を見たい人は手前で保存しないといけないというね。
凄いゲームですよ。



知得留先生に会うために


月姫ではバッドエンドになると「教えて知得留先生」というコーナーへ行くようになっています。
Fate/stay nightの「タイガー道場」みたいなものですね。
これがまあ大変なんだけど、地味に会話もちゃんと作り込まれていてなんとなく読みたくなる。

まあさすがに全部は見てないけどね。
ちなみにFate/stay nightのタイガー道場は全部見ました。
頭くらくらしたな、あの時は。
その時は気付かなかったけど、しばらくしてから藤村の魅力に気付いて現在に至る。
人の趣味は変わるのだ。

……なんの話だっけ?



実は強いシエル先輩


Fate/stay nightの方が後に生まれたので、強さ的には月姫より上なイメージを持っている人もいるかもしれないけど、全然そんなことは無い。
アルクなんてセイバーの4倍の強さですしね。

で、シエル先輩の方も実は相当な実力者。
魔力量に関しては通常の魔術師の100倍ぐらいとのこと。
しかもいろんな魔術を使える(当然凛よりつおい

……その割にはネタキャラ扱いなんだよなぁ。
管理人の中で『黒鍵』といえばこの人なんだけどね。
それも麻婆に取られちゃったな。



まとめ


何を書きたかったんだろう。
書いている内に分からなくなってきた。
途中からメガネの有無とか関係なくなってるからね。

まあ好きなキャラってのは好意的に書きたくなるもんだよね。
特に人気投票でアレだと反発したくなる。

そもそもTYPE-MOON作品ではエロいキャラは下位になる傾向にある。
シエル先輩も月姫では一番エロいから(個人の感想です)、それで人気が落ちちゃったんだな。
Fateの桜も人気アレだし、しょうがないね。


余談だがシエルはフランス語で「空」という意味である。
「弓」っぽいけど「空」である。







Category: ゲーム

Tag: 月姫  TYPE-MOON  Fate/stay  night  奈須きのこ  武内崇 
tb 0 : cm 4   

コメント

>リメイク版? そんなのしらん。

そもそも本当に出るのだろうか?と疑ってる間にFGOがすごい事になってるし・・・

>魔力量に関しては通常の魔術師の100倍ぐらいとのこと。
>しかもいろんな魔術を使える(当然凛よりつおい

まあ、凛が勝てなかった言峰の全盛期時より強いらしいですからね(不死身抜きでも)
確か全盛期で父から無数の令呪を受け継いだ言峰が切嗣と戦った時並にやる気になって、ようやく不死抜きのシェルと互角だったはずです。

ただシェルはロアから受け継いだ記憶(魔術の知識を含む)忌み嫌ってるので滅多に魔術を使わない縛りがありますよ。


>Fateの桜も人気アレだし、しょうがないね。

桜は一番最近の型月全キャラ人気投票で上位に入ったから「不人気ヒロイン」ってのは過去の異名になりつつありますけどね。
念願のイリヤとライダーの打倒にも成功しましたし。
まあ、セイバーさん、姉さん、髪が白くなった先輩+アルクと式の壁は越えられませんでしたが・・・

そしてシェル先輩は立場的には、どう考えても凛と被ってますがな。
桜枠なのは、むしろ琥珀さんじゃ・・・

#- | URL | 2017/02/17 20:34 [edit]

Re: タイトルなし

>そもそも本当に出るのだろうか?と疑ってる間にFGOがすごい事になってるし・・・

DDDも確か止まってるし、書く意欲次第なんでしょうね。
あと個人的にリメイク版のシエルは苦手


>ただシェルはロアから受け継いだ記憶(魔術の知識を含む)忌み嫌ってるので滅多に魔術を使わない縛りがありますよ。

確かに攻撃ではあんまり使わないですね。


>桜は一番最近の型月全キャラ人気投票で上位に入ったから「不人気ヒロイン」ってのは過去の異名になりつつありますけどね。

桜は後々ピックアップされてきた感じがしますね。
おそらくシエル先輩もちゃんとしたルートでアニメ化とか映画化とかすれば人気が出るでしょう。
可能性はゼロに等しいですが。

こういうのは最初に用意されたルートのキャラクターの方が有利だと思います!
アニメでもアルク、セイバーが先に正ヒロインになりますしね。

ルイ #- | URL | 2017/02/17 22:36 [edit]

>おそらくシエル先輩もちゃんとしたルートでアニメ化とか映画化とかすれば人気が出るでしょう。

凛みたいにスピンオフ作品で巫女になったり諸葛になったりロリ時代が描かれたり
魔法少女になったり瓜二つの血縁(性格はほぼ同じでバストが大きい)が登場したり
サーヴァント(しかも神霊クラス)に憑依されれば人気が出るかもそれませんよ。

そういえば、ひぐらしがなく頃にに、知得留先生のパロディキャラが登場してましたね。
アニメでは担当の声優さんがシェルと同じの上にカレーが好きだと発言したり、
漫画版ではシェルが黒鍵を構える時と同じポーズでチョークを構えたりしてます。

>こういうのは最初に用意されたルートのキャラクターの方が有利だと思います!

最後のルートなのに人気が最初の正ヒロインのアルクェイドの次に高い
琥珀さんという化け物メイドがいるという・・・

#- | URL | 2017/02/20 19:12 [edit]

Re: タイトルなし

シエルはシエルルートの続きが描かれたり、その後活動なども名言されてはいるのですが、コアなファンにしか刺さってない気が。
アルクのイメージも強いですしね、月姫は。
Fate/stay nightのセイバーより印象が強い。



>最後のルートなのに人気が最初の正ヒロインのアルクェイドの次に高い琥珀さんという化け物メイドがいるという・・・

琥珀さんは各げーでも評判良かったですね。
モーションも気合入ってたしw

月姫のエンディングの絵も妙にいいですよね。
おまけ漫画でも登場頻度多い気がするし。

作り手のメイド好きが反映された結果かもしれません(そうなると翡翠ちゃんの立場が無くなるけど

ルイ #- | URL | 2017/02/21 08:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6496-0bd09019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)