鳴子スプリンターやめるってよ 弱虫ペダル NEW GENERATION 第5話の感想 - こう観やがってます
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

鳴子スプリンターやめるってよ 弱虫ペダル NEW GENERATION 第5話の感想 



なんで弱泉が仕切ってんの?
弱泉なのに。
会社の上司にでもなったつもりか?




第5話「自転車異種格闘技場!!」


順調に滑り出したと思える新生総北だったが、今泉は3年生が抜けてチーム全体のレベルが下がることを懸念していた。そして鳴子に対して、チームが勝つためにオールラウンダーになれと言い放つ。自分はスプリンターであると反発しつつも、先輩の抜けた穴の大きさを痛感していた鳴子は、ある決意を胸に地元大阪に向かう。一方、総北の練習に1人の中学生が参加する。




感想


お前何様やねん。
調子乗り過ぎやろ。
弱泉がただただ不快な話だった。

選手育成は手嶋さんに任せときゃええねん。
戦術もな。
実際手嶋さんがいなかったら杉元弟は終わってましたやん。
後輩潰してましたやん。



関西人は芸人気質


鳴子がスプリンターを賭けて勝負……の前にまずはかませから。
そこそこ強いということが、良い物差しになる。
全体的に関西は色物が多いよね。
ストップ! 風評被害!

光る自転車とか、軽量化の逆言ってるやろ。
御堂筋も含めてほんま変なの多いな。



まとめ


最後の1勝と口にした時から、その1勝は遥か彼方。
強くなったとはいえ鳴子程度じゃあ御堂筋には勝てないね。
スプリンターやめてオールラウンダーになりましょう。
オールラウンダーってことはスプリンターもオッケーってことやし、なんとかなるやろ。




キャスト


小野田坂道:山下大輝
今泉俊輔:鳥海浩輔
鳴子章吉:福島潤
手嶋純太:岸尾だいすけ
青八木一:松岡禎丞
金城真護:安元洋貴
田所迅:伊藤健太郎
杉元照文:宮田幸季
寒咲幹:諏訪彩花


福富寿一:前野智昭
新開隼人:日野聡
葦木場拓斗:宮野真守


にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ



Category: 弱虫ペダル

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 弱虫ペダル  感想  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6477-1c4f5956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(2/06)#05

RIDE. 5 自転車異種格闘技場!! 3年生が引退して抜けたので練習の質が保てない。総北チームの戦力も落ちるのは否めない。今泉は鳴子の走りを見てスプリンターからオールラウンダーに 変更することを求める。今からならインハイに間に合う。勝手な話に怒る鳴子。 杉本の弟、貞時が練習にやって来た。総北高校を目指しているらしく小野田の大ファンだった。一緒に練習に行くことになるが、今泉がストップを掛ける...

ぬる~くまったりと | 2017/02/07 17:11