鉄華団、新たな道へ 鉄血のオルフェンズ 第42話の感想 - こう観やがってます
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

鉄華団、新たな道へ 鉄血のオルフェンズ 第42話の感想 



ジャスレイの最期。

……名前とかすぐに忘れ去られそうだよね。
そこがちょっと可哀想ではある。




第42話「落とし前」


だから予告は死亡フラグだとあれほど……。
前回の記事で早ければ次回で退場かなって書いたけど、マジで逝きましたね。
テンポが早くて良かったけど、話の構成が古すぎない?
こんなのに殺されたと考えると死んだラフタが浮かばれない。

ジャスレイが逃げるタイミングがあったのもどうなんだろうな。
結局このアニメは結果ありき。
『ジャスレイが命乞いをした末に殺される』っていう結果が先にあって、それに話を都合よく合わせてるだけなんだよな。

普通は逃げ場が無くなる前から逃げて逃げて、その上で最終的に逃げ場がなくなって命乞いをするって流れなんだけど、鉄血のオルフェンズは強引に結果に結びつけちゃう。
兄貴の死に方に不満が出てるのも話作りが決定的に下手だったからだと思う。
もっとどうしようもない状況であったら、しょうがないとか、惜しいとか、思えただろうに。
だって相手はイオクだぜ?



鉄華団無双


久々じゃないか、この感じ。
こいつら強すぎる……みたいな展開がちょっと懐かしかった。
戦は数じゃなくて個と兵器なんだよなぁ。

2期序盤から登場している若いのが強くなってたりと死亡フラグも着実に完成に向かっている。
迷って死ぬか、迷った結果周りが死ぬか、この2パターンしかないね。



総評


今回はあんまり書くことが無い。
予想通りの展開というか、ジャスレイ・ドノミコルスの魅力があまりにも無さ過ぎた。
こんなのが元No.2ってのがそもそも無理あるんちゃう?
完全に昔の悪役やん。
ブラック・ラグーンとかでなら現役かもしれんけど。

↑で鉄華団無双って書いたけど、お前ら鉄華団がどういった組織かぐらい調べとけよスカタン
ほんとに弱かったらここまで生きのこって無いやろ。

『荒野の七人』の悪役でももうちょっと賢かったぞ。
一度引くシーンがあったけど、ああいうところを見習って欲しいな。
危なくなったら逃げる。
生きてたらまた戦力になるからね。


そして鉄華団は新たな道へ。
マクギリスと意思が一致しているかどうかは分からないが、戦力的な信頼度はお互いに高い。
今はそれで充分だと思う。
……まあマクギリスじゃなくてもジャスレイが負けることは予想できたと思うけどね。




第41話 | 第43話



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期

<キャスト>
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
昭弘・アルトランド:内匠靖明
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
ナディ・雪之丞・カッサパ:斧アツシ
メリビット・ステープルトン:田中理恵

クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子

マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ヴィダール(仮面の男):松風雅也

イオク・クジャン:島﨑信長
ジュリエッタ・ジュリス:M・A・O

名瀬・タービン:鳥海浩輔
アミダ・アルカ:田中敦子
ラフタ・フランクランド:日笠陽子
アジー・グルミン:國立幸
エーコ・タービン:久保ユリカ
ビルト・タービン:芳野由奈


にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ



Category: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ

Thread: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  感想  アニメ  河西健吾  細谷佳正  サンライズ 
tb 7 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6474-45b7a478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話(第二期17話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話(第二期17話) 『落とし前』 ≪あらすじ≫ ラフタの死をきっかけに、鉄華団はクーデリア、テイワズと縁を切り、ジャスレイへの復讐へ動く。一方、マクギリスは用意していた革命へのプログラムを始動させた。 公式ホームページ更新後改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ハードル上げ過ぎたな ...

刹那的虹色世界 | 2017/02/05 18:24

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第42話

「落とし前」 名瀬、そして、ラフタの敵討ちのため、ジャスレイ、ひいてはテイワズとの抗争へ打って出ることにした鉄華団。クーデリアのアダモス商会との提携も解消し、彼らが向かう先は…… ジャスレイの作戦。 数で上回る部下によって鉄華団を足止めし、そのうえで背後からイオクの舞台から挟撃する。そして、戦いに勝利したうえで、マクマードをギャラルホルンへと引き渡し、自らはテイワズの実験を握る...

新・たこの感想文 | 2017/02/05 18:45

アニメガネ | 2017/02/05 20:10

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #42「落とし前」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第42話を見ました。 #42 落とし前 バルバトスの改修も終わり戦力を整えた鉄華団は意を決してジャスレイとの直接対決に向かうのだが、ジャスレイはイオクに背後から攻撃してもらう約束を取り付けていた。 イオクの援護がなかなか来ないどころか、全く連絡が取れない状況に陥り、ジャスレイはマクマードに助けを乞う。 「おいおい、仕向けたのはてめ...

MAGI☆の日記 | 2017/02/05 20:27

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話「落とし前」

弔い合戦。開幕早々焦ってるジャスレイさん。しきりに俺はNo.2と言ってる人だが今の今までそんなキャラに全く見えず、結局最後の最後まで小者でしかなく、戦闘する訳でもなくあっさり退場。こんな奴にラフタを殺らせたのかと思うと堪らない。兎に角、ジャスレイさんがクソ雑魚過ぎて物足りないが、カタルシスがないのは狙い通り?いやいや、いわゆる仇を討っても死んだ人は還ってこない的な虚しさを出したのかも知れない...

悠遊自適 | 2017/02/05 20:48

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 『落とし前』 ジャスレイはサクッとお片づけ、遂にマクギリスと改革に乗り出す!

始まったら終わってた。冒頭メリビットから鉄華団とアドモス商会の手切れについて説明がなされます。 仇討ちに行くから身辺整理かな?そう思ったら既に終わっていたという話。手切れにする真の理由はマクギリスと地球と火星の改革に乗り出すからだったんですね。そして時系列は仇討の顛末に戻ると。  こっちの闘いももう終盤。案の定ジャスレイ追い込まれている。淡々と敵を粉砕していく鉄華団の面々...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2017/02/09 01:24

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯42「落とし前」

評価 ★★☆ いいね。それ           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/02/11 22:22