【DDON】プレイ日記番外編「荒らしのフォローを自分でする強者」 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

【DDON】プレイ日記番外編「荒らしのフォローを自分でする強者」 

ドラゴンズドグマオンライン

語るに落ちる!

荒らしてたヤツが急に消えて、その直後にそいつをフォローするヤツがでてきたら、そりゃ怪しまれますわな。
ただでさえ荒らし行為は悪いイメージなのに。




2ちゃんねるか!


チャットが昔の2ちゃんねるみたいになった。
いや、今の2ちゃんねるも似たようなもんかもしれんけど(よく知らない


荒れてるので何かあったのかなーと思ってログを見てみたら、荒れた原因が1人のプレイヤーだったという罠。
仮にこの荒らしをA氏としましょう。
彼の暴言に幾人かが反応し、その結果ログの速度が増す。

ついに特定のユーザーを名指しで暴言を吐くA氏。
み、見る耐えない。
けど見ちゃう。

そして唐突に消えるA氏。
そして入れ替わるように現れるA氏をフォローすることに固執するプレイヤー


この時点ですごい違和感だ。


案の定、「お前A氏だろ」と疑われる謎のプレイヤー。
彼のことは(彼女かもしれないが)、仮にR氏としておこう。
最初はフォローだけのR氏だったが、程なくしてA氏と言い争った人を名指しで『攻撃的な発言』をするようになった。
そして俺はA氏じゃないと主張するようになった。

……もうこれわかんねえな。

途中からA氏へ暴言を吐いた連中を訴えるとか言い始めていて、なんだかなーという感じである。
でも終盤はコピペの文章が多かったので、多分疲れたんだろうね。
暗殺教室でも言ってた。怒りは続かないって。思えば彼は怒ってたんだろう。



荒らし駄目、絶対! ……とは言わない


何故かと言うと、荒らしというのは人数に比例する部分もあると思っているからです。
ウチのブログだって、小規模だから荒らされてはいないけど、アクセス数が半端無い状態だったら荒らされる可能性は高いと思う。

有名芸能人にはアンチがいるのと同じ感じだよ、きっと。
それに変な人がいると盛り上がることもあるしね。
ほんとに鬱陶しかったらブロック機能もあるし、それで対応しても良いんじゃないかな。

悪いのは荒らしたほうだし、弁護するつもりも無いけど、たまになら遭遇しても良い、彼らはそんな存在です。
マンネリ化を防ぐ役割もある。







Category: ドラゴンズドグマオンライン

Thread: ゲームプレイ日記・雑記

Janre: ゲーム

Tag: DDON  ドラゴンズドグマオンライン  荒らし 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6443-8be98ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)