弱虫ペダル NEW GENERATION 第2話「巻島が残したもの」 感想 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

弱虫ペダル NEW GENERATION 第2話「巻島が残したもの」 感想 



絶不調の小野田。そのとき手嶋は。

なかなか敏感なキャプテンだと思う。
力より工夫ってタイプですね。




あらすじ


巻島が卒業を待たずして部を退部し渡英するというショックから抜け出せず、一人調子が上がらない坂道。練習でも空回りしている坂道に、同じく巻島からクライマーとしての魂を受け継いだ手嶋が「ゆっくりでいい」と語りかける。一方、箱根学園も新キャプテンに泉田が任命され、今年の雪辱を果たすべく新生チームが始動。その中には新たなメンバーが...。




手嶋キャプテンのフォロー


彼は自分の力をわかってる感じがいいですね。
ワートリの主人公みたいだ。
足りないものは知恵と工夫で補え。

実際手嶋が感じているプレッシャーは半端ないと思う。
全国に出ていないのに全国背負っていくわけやからね。

しかし弱い代わりに弱気な人間のフォローはしっかりしている。
改めて考えてみると良い人選だった。
無口先輩は強いっぽいけど無口だしね。まあ彼もああ見えてフォローが上手いんだけどね。




まとめ


ハコガクの方も始動。
アブの人がキャプテンとは、ちょっとらしくない感じもする。
この辺は彼の回想、モノローグで補完されるだろう。

手嶋のライバルキャラとして葦木場が登場。
とにかく背が高い。
多分才能はあるんだろう。手嶋との対比で用意された気がするし。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: アニメ 2017年1月

Thread: 弱虫ペダル

Janre: アニメ・コミック

Tag: 弱虫ペダル  感想  アニメ  手嶋 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6438-ccdcac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(1/16)#02

RIDE. 2 巻島の残したもの 巻島が居なくなって心にぽっかり穴が空いた状態の坂道。練習にも身が入らない。無理をすると転んで落車してしまう。最近の練習ではよく転ぶらしい。手嶋はそんな彼を金城元主将から託されていた。最も影響を受けるだろうと。 手嶋は坂道に声をかける。考え事して練習するな。辛いのか?巻島さんは優しかったからな。辛かったら休め。自分を外から見て知ることでも突破口は開ける。 総北...

ぬる~くまったりと | 2017/01/17 17:37

弱虫ペダル NEW GENERATION 第2わ「巻島が残したもの」

第2話「巻島が残したもの」 パーマ先輩、めっちゃいい人やん!

いま、お茶いれますね | 2017/01/19 21:43