弱虫ペダル NEW GENERATION 第1話「最後の峰ヶ山」 感想 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

弱虫ペダル NEW GENERATION 第1話「最後の峰ヶ山」 感想 



太い大きいナニそれ!?

ホモなの?




あらすじ


インターハイでの激闘を終えた、総北高校自転車競技部。1年の小野田坂道は、同級生の今泉や鳴子と共に、ニューバイクに乗り換え、3年生が抜ける新生チームとしての新たな闘いに向けて走り出していた。総北の新キャプテンに任命された手嶋も、盟友の青八木と共に連覇を目指し動き出す。そんな中、坂道は憧れの先輩である巻島から、ある事を告げられる...。




お金かかり過ぎぃ!


技術以前にお金持ってる方が有利じゃね?
今泉のバイクとか100万円越えてそう。

坂道のバイクも軽くなるなど、ロープレの装備みたいなノリがあると思う。
最初からこの装備だったらどうなってたんだ。

鳴子も何かよく分からんかったけどお金をかけてパワーアップさせたらしい。
考えることが同じっつーか、周囲との格差がちょっと気になる感じだ。
似たレベルだったらお金持ってる方が勝つよね。



巻島、海外へ


どのみち次の大会に3年はいないわけだが。
キャラクター的には少し惜しい感じだ。

最後に坂道を誘うマキマキ。
一度は断るが妖怪アンテナで気配を察知し、最後の上り。
鈍さと鋭さを兼ね備える男、それが小野田坂道である。



まとめ


ジャスコBGMは健在。
作画は初回らしく悪くなかったですね。

でもこれ原作が完結してないから変なところで切られそうだ。
そういや1期もそんな感じだったか?

新キャプテンはちょっと薄い手嶋さん。
彼は彼で強みはあるんだけど、やっぱりフィジカルが弱そうだ。
最終的にはいつもの3人が頑張るんだろう。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: アニメ 2017年1月

Thread: 弱虫ペダル

Janre: アニメ・コミック

Tag: 弱虫ペダル  NEW_GENERATION  アニメ  感想  自転車 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6424-c87bc341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(1/09)#01新

RIDE. 1 最後の峰ヶ山 今泉と鳴子が坂道の家を訪れた。嘘をついていたと怒る母親。インターハイで一番になったと説明しても通じない。富士山に一番早く登ったんです。それは凄いと喜ぶと、表彰式も観戦していたことを知る。それでも何も理解できていなかったのは凄いと感心される。 インターハイでフレームに亀裂が入った今泉。寒咲自転車店に新しいバイクが届いた。ギアチェンジがワイヤーではなく、電動タイプで...

ぬる~くまったりと | 2017/01/12 15:34

今日見たアニメ二言三言感想 2017/1/12

おしながき ・弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.01 最後の峰ヶ山 ・One Room 第1話 花坂結衣はお願いする

アニメガネ | 2017/01/13 17:27

弱虫ペダル NEW GENERATION 第1話「最後の峰ヶ山」

第1話「最後の峰ヶ山」 いきなり正ヒロイン・坂道オカンからスタートwww

いま、お茶いれますね | 2017/01/15 19:16