銀魂. 第317話「化物と化物の子」 感想 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

銀魂. 第317話「化物と化物の子」 感想 

銀魂゜

深夜枠での一発目。

原作通りだけど、深夜っぽい空気がある不思議。
最初から深夜で良かったんじゃないか?




あらすじ


道場に鳴り響く乾いた音―。
そこには、稽古に励む幼い銀時と、それを笑顔でいなす松陽の姿あった。
松陽はこれからの銀時に対して、“あること”を楽しみにしていると告げる。
時が経ち、銀時は松陽に瓜二つの『虚』と対峙することになる。
そして―。
先の黒縄島からの真選組局長の近藤勲の奪還の件により、以前にも増してかぶき町には居づらくなった万事屋一行。そんな中、桂の計らい(?)により地下都市アキバに潜伏しアキバで支店を開くことになる。
そこに訪れた意外な来客により、『虚』の正体について語られることに―。




夜兎編?


ついに4期スタート。
休んだおかげでストックもばっちり。
……まあ3期もばっちりだと思ってたら、すぐに追いついたけどな。

また子のくだりが実に銀魂らしかった。
あれでも原作通りなんだけどね。

高杉は生死不明(つまり生きてる)、海坊主参戦と、話の方向性はある程度定まってるのは良いと思う。
シリアスのあいだにギャグもあったりと初回は良かったなーと。
オープニングでは神楽のママが登場。
宇宙が危ないけど、家庭内のゴタゴタも危ない。



まとめ


杉田さんは深夜枠。
アドリブも結構あったと思うなw

シリアスでペースダウンすることがあるけど、無いと先に進まないし、しょうがないね。
SF設定もあんまり興味ないけど、バックボーンが無いと後々困るか。
そこそこテンポよくやらないと飽きちゃいそうだ。

ところで信女のバストってあんなに大きかったっけ?
まあ、あれはあれは良いけど。

銀さんと桂との掛け合いが面白かった。


オープニング結構いいですね。
古いメロディが耳に残る。




銀魂.


アニメシリーズとしては4期。


<スタッフ>
原作:空知英秋
総作画監督:竹内進ニ
監督:宮脇千鶴

<キャスト>
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵

近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一
山崎退:太田哲治

桂小太郎:石田彰

高杉晋助:子安武人
河上万斉:山崎たくみ
来島また子:早水リサ
武市変平太:茶風林

神威:日野聡
阿伏兎:大塚芳忠

服部全蔵:藤原啓治
猿飛あやめ:小林ゆう
百地乱破:佐藤利奈

佐々木異三郎:森川智之
今井信女:平野綾

徳川茂茂:小野友樹

吉田松陽:山寺宏一
朧:井上和彦
虚:山寺宏一


アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 


Category: 銀魂

Thread: 銀魂

Janre: アニメ・コミック

Tag: 銀魂  アニメ  感想 
tb 2 : cm 19   

コメント

相変わらずの、天然電波ヅラさん 懐かしい

第一話からの、吉田松陽の重大秘話!

これから楽しみです。終わらないでほしいです
こんなに、楽しいと思ったマンガは銀魂だけ。


銀魂、戻ってきてくれてありがとう!

空知先生や声優さん、スタッフさんたちに感謝です!

エリ #- | URL | 2017/01/11 13:24 [edit]

Re: タイトルなし

緊張感と笑いの波状攻撃が良かったですね。
話の方はクライマックスに近付いている感じがしますが、原作はまだまだなんだかんだで続きそうです。

ルイ #- | URL | 2017/01/11 19:40 [edit]

EDに真選組がいない

やっぱり、さらば真選組篇あんなことがあったから
真選組は出ないのかな?

やっぱり、夜兎家族はチャイナ服似合ってる(*´∀`)

鬼兵隊メンバーも、三国志風の服がめちゃくちゃ似合ってる( ´∀`)

銀魂.OPもキャラの風景変わりましたよねー

あー、来週の銀魂.が楽しみです( ´△`)

エリ #- | URL | 2017/01/12 02:58 [edit]

Re: EDに真選組がいない

真選組はしばらく出ないと思います。
ただ作風から考えておいしいところで活躍するでしょうね。

オープニングからして今回は夜兎家族がメインになりそうです。
神楽の両親の出会い、神威や神楽のモノローグに注目しましょう。

ルイ #- | URL | 2017/01/12 19:27 [edit]

そうですねー

いままで、出てこなかった星海坊主さんも
出てきましたもんね。

今回は、夜兎&天導集が中心部に物語が進みそうですー

エリ #- | URL | 2017/01/13 13:28 [edit]

Re: タイトルなし

作者的にはもっと早くに神楽とその家族の問題を解決したかったのかもしれませんね。こんなに長く続くとは作者も思ってなかったのかも。同時期に連載した漫画はほとんど終わってますしね。

夜兎はすでに数が少ないのですが、これからの戦いでよりその数を減らしそうです。
戦闘シーンにも期待しましょう。

ルイ #- | URL | 2017/01/13 19:46 [edit]

質問

このサイトは

次回放送の銀魂が始まったら、どうするんですか?

エリ #- | URL | 2017/01/13 21:14 [edit]

Re: 質問

いや、別にどうもしないですよw

見たら感想を書くだけです。

ルイ #- | URL | 2017/01/14 12:26 [edit]

分かりました(笑)

私は兵庫県在住=TV大阪なので
月曜日放送の銀魂が楽しみです。

エリ #- | URL | 2017/01/14 17:08 [edit]

Re: タイトルなし

ここは大層なブログでは無いので、暇な時、気が向いた時などに訪問して頂ければ幸いです。

ルイ #- | URL | 2017/01/14 19:18 [edit]

ありがとうございます!
明日になりますが、しゃべりましょう!

えり #- | URL | 2017/01/15 20:31 [edit]

月曜日が過ぎました!

相変わらず面白いですねー

そして相変わらず喜喜将軍は、殴られ歯抜け野郎ですね。

女子キャラも可愛いですね!キャサリン以外は言わなくてもーアレですけど。

今回もストーリーは、天導衆メインでしたね。

シリアスのなかを、違和感無しにギャグをぶちこんでくるのは、このアニメのいいところですね。


星海坊主さんが言った、きん〇まを
(ぴー)音無しに放送していましたが、

目をつぶりましょう(笑)

えり #- | URL | 2017/01/17 11:58 [edit]

Re: タイトルなし

喜喜で尺を取らなかったのが良かったと思います。ダラダラとやられても困りますし。
坂本も地味に銃が上手かったりと良い活躍を見せていました。

きん〇まは、まあ深夜なのでね。ゴールデンタイムでも言ってそうではありますがw

ルイ #- | URL | 2017/01/17 13:15 [edit]

タイトル名がもう 銀魂ですもん。

きん〇まが、銀色になって

<き>に点々ついてるだけですよねw


虚が、銀時達をどう思ってるか知りたいです!

今回わかったのは、最後まで私に歯向かうのは君たち、という言葉ですね。


神威がどうなったのか気になる!!

エリ #- | URL | 2017/01/17 20:33 [edit]

Re: タイトルなし

神威は海坊主が生きていると言っているのだから生きてるでしょうね。
その因縁の邪魔をする存在がいるかどうかが焦点になりそうです。

ルイ #- | URL | 2017/01/18 20:30 [edit]

そうですねー( ´△`)

始まって、言っちゃうけどこのシリーズで
完結=終わりですよねー

悲しいな(´д`|||)

エリ #- | URL | 2017/01/19 00:32 [edit]

まだ第三話放送されない(>_<)

銀魂オープニングで
気づいたことがあるんですが、
最後の阪本辰馬 坂田銀時 桂小太郎

と、高杉を外して敵に迫るシーンがありますね

高杉がいない=このオープニングの期限が終わるまで高杉の直接的な、出番はないと言うことですかね。

えりえ #- | URL | 2017/01/23 13:19 [edit]

Re: まだ第三話放送されない(>_<)

オープニングが代わる手前で登場する可能性はあると思いますよ。

ルイ #- | URL | 2017/01/24 17:40 [edit]

そうですねー!

高杉さん、早く起きてほしいなー(;>_<;)

どこの星にいっても、ゴリラは健在ですね(笑)
にしてもゴリラ原作者にしろ、銀魂にしろ
ゴリラおおいですねw

なぜ烙陽で、ゴリラが、タバコすってるw!?

世界観(笑)

えり #- | URL | 2017/01/26 02:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6423-03744800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂.』#317「化物と化物の子」

「アルタナによって死ぬことができなくなった男。 吉田松陽とは虚がこぼしたほんの一瞬の微笑だったのよ」 ようやくアニメ『銀魂』が帰ってきました! 初回に何かやるのかなぁ~と思っていたら、深夜に引っ越したことだけだったな; とりあえず久しぶりのレビューなので、短めにやってみました。キリッ!

ジャスタウェイの日記☆ | 2017/01/10 21:52

銀魂.洛陽決戦編 一「化物と化物の子」[新]

評価 ★★★ 小僧は黙って座っていろ(意味深)            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2017/01/14 21:26