最近、漫画やドラマで何かと『人肉』を目の当たりにする - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

最近、漫画やドラマで何かと『人肉』を目の当たりにする 

ファイアパンチ 人肉

ファイアパンチはいつまで続くんでしょうねぇ。

ストーリー以外が面白いという謎の現象で成り立ってると思う。
まあ会話シーンが笑えるから別にいっか。だってファイアセックスだもんね。


以下最近見た人肉シーンのまとめです。
そういうのが嫌な人は回れ右。




人肉ネタの流れ


・封神演義
・ウォーキング・デッド
・ファイアパンチ(最新




封神演義




今ならジャンプ+で無料で読める。ただし無料枠は1000ページ。期限は12/31まで。ってもうすぐじゃん。
全巻持っていたにも関わらず、またハマるという謎現象に陥ってる。
次の展開知っているのに次が気になるんじゃー。

閑話休題。
封神演義では『人肉ハンバーグ』なるものが出てきますね。
割りと知っている人も多いらしく、驚いた人もさぞ多かったことでしょう。

標的となったのは伯邑考。
彼は意思が強かったので非常に惜しいキャラクターなんだけど、初期の妲己にとってはそこがネックになった。
実際は姫昌へダメージを与えるためにやったので、彼のキャラクターは関係なくそういう運命だったのだろうけど(原作でもミンチにされて食べられる

余談だがフジリュー版では姫昌が人肉ハンバーグを食べた後で、伯邑考の魂魄が飛んでいる。
つまり人肉ハンバーグにされた後もしばらく伯邑考は生きていたようだ。



ウォーキング・デッド


シーズン5で人肉を食べる人達が登場。
いろいろなシーンがあって少しややこしいが、豚とか牛のように人間を保存しているシーンがおそらく一番グロい。
そのあと仲間であるボブの片足が食べられるんだけど、食べてる奴らが微妙にサイコキャラになり切れていないので異常者の中ではまだまともな連中だったと思う。リジーには勝てるサイコさんは今のところ見たことない。
あんまり関係ないけど、ふとONE_PIECEで片足食べてた人がいたなーと思いだした。サンジが食べてたら受ける印象も変わるんだろうな。

ウォーキング・デッドで気になったのは終着駅でのバーベキュー。
語られてないけどアレを食べた人もいるんじゃないかな。
普通に出された肉が人肉だったっていう展開が実は一番怖ろしいのかもしれない。

ちなみに今はシーズン6見てます。
DV夫が登場したんだけど、それに対してキャロルが「殺すしかない」って発言したところまで視聴。
もうウォーカー(ゾンビのこと)とか関係ねえな、このドラマ。シーズン4ぐらいから人と争ってるシーンの方が多い。



ファイアパンチ


34話で主人公の肉を信者に食べさせるという話になった。
イカれた展開だけど信者もイカれているのでイーブン。

そもそも食べる(食べられる)シーンは序盤にあったんだけどね。
最近の方が異常性は増してる。



その他


創作物では「ソイレント・グリーン」という映画が有名かな。
人口爆発で食糧危機という、今まさに起き始めている現象がテーマになってます。






以上最近見た人肉のまとめでした。
誰が読むんだろう、この記事。





Category: 雑記

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

Tag: 人肉  人肉ハンバーグ  封神演義  ファイアパンチ  ウォーキング・デッド  ソイレント・グリーン   
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6406-3f288d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)